2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月20日(月)

これって何??? 【生後153日】

最近、寝返り返りもするようになって、

腰の動きがさらにグネングネンのK君

オムツ替えも大変なので、パンツタイプに変更しました。

割高だし、ハイハイするようになってからでもいいかな~と、

悩んだんですけどね。とりあえずオムツ交換は楽になりました

IMG_3642.jpg

↑BCGの痕がさらに腫れてたんですけど、

今日お風呂から上がったら、ニキビがつぶれたみたいになってました

これで、かさぶたになって収まるのかな~。


風邪は咳も鼻水も止まって、ほぼ完治してるようです。

でも、前回それで薬をやめたせいでぶり返したので、

今回はもらってるのがなくなるまで飲ませようと思います。。。


さて、寝返りは早くからできるようになったK君ですが、

ズリバイは一向にする気配がありません

オーボール ラトルをエサに、おびきよせてみましたが、

スーパーマンのような格好だけ

IMG_3650.jpg

空中でバタバタしてても動けませんよ~

IMG_3655.jpg

これでも、前に進みたいっていう気持ちはあるみたいです


今日はお昼寝のタイミングが夕方になってしまったのもあって、

お風呂上りの授乳後でも、全然寝る気配がなかったので、

ベットの上でさらにズリバイの練習をさせてみました。


ベットの後ろの方からスタート

で、ふとK君を見てみると↓ちょっと進んでる~

IMG_3689_20110621000613.jpg

ズリバイできるようになったの!?と、観察してたら

↓おもむろにお尻をつきあげ

IMG_3697.jpg

↓足をつっぱる感じで動かし

IMG_3699.jpg

前方へ移動 しまじろうまであとちょっとだ

IMG_3708.jpg


でも、これってズリバイじゃないよね?

ハイハイでもないし・・・



何、コレ???



フーこら言いながら芋虫みたいにジタバタと動いてた。

脚力がすごいね~。

おしりをグイっと持ち上げてたし。

でもさ、

正直なトコロさ、




手も使えばいいのに…




なんで、足ばっかり動かすのか謎。


ま、こういうムダな動きしてるところがかわいいんですけどね

その後、もう一回特訓だ~と、ベット後方に移動させたら、

すっかりやる気をなくしてしまったK君↓

IMG_3737.jpg

な~んだ。もう終わりか~と、しばしテレビに夢中になる私。

ふと隣のベットを見てみると・・・










IMG_3753.jpg



み、見られてる~


ホントはサイドガードで見えないんですけどね。

うつ伏せで亀みたいに首を伸ばして、一生懸命こちらを覗いてましたw



で、何か変だな~と、よく見てみたらこんなことに

IMG_3754.jpg

上から見た図↓

IMG_3755.jpg

どうやったら、こんな状態になるの

前進するつもりが後進しちゃったのかな?



そんな感じで、今日は終始元気なK君でした。

とりあえず風邪が治ったみたいで良かったです


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

関連記事

タグ : 成長記録

23:34  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

BCGのあとがいたいたし~~~。でもたしかこんな感じでかさぶたになってなおっていきましたよ~。
一生懸命ずりばいの練習してるんですね~。かわいい!!ベッドからのぞいてるお顔がなんともいえません☆い~~っぱい動いてるからすぐハイハイするようになってぐんぐん動き回るのかもなあ~~。楽しみですね!
わじゅ |  2011.06.21(火) 09:03 | URL |  【編集】

●こんにちは

k君 寝返り&寝返り返り すごいですね~

うちの子は寝返りをする気配すらありません^-^;
諦めが早いというか・・
「寝返りたかったら、泣いてママ呼べばいいか~」的な?

でもうちの子もやるんですよ~
お尻を突き上げて、手は使わず(笑)
顔面で前後にすすむやつ。

あれ、何でしょうね?
私も「これずりばいじゃないよな?」
って思ってたんですよね~
上手に這える日を夢見ています^-^

↓アラサーですが・・・だっふんだを知らない方が
いるなんてショックーーー
変なおじさんとかもう若い子には通
用しないギャグなんですね(汗)
新しいお笑い勉強しよー
Love Energy |  2011.06.21(火) 10:03 | URL |  【編集】

足が~~~(笑)

Kくん、元気そうで何よりです!
ベッドの隙間から覗く顔が、たまらなく可愛いですね♪
紫月 |  2011.06.21(火) 20:02 | URL |  【編集】

●Re: わじゅさんへ

おお!わじゅさんところも、BCGの痕、こんな感じだったんですね。
ネットでも、1ヶ月ぐらいでかさぶたになるって書いてあったので、大丈夫だとは思いつつ、
意外と赤く腫れてたのでびびってました。

K君見てたら、ズリバイを飛ばしてハイハイに行きそうな気がします(笑)
Kママ |  2011.06.22(水) 00:12 | URL |  【編集】

●Re: Love Energyさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

> うちの子は寝返りをする気配すらありません^-^;
> 諦めが早いというか・・
> 「寝返りたかったら、泣いてママ呼べばいいか~」的な?

あー、これ、わかります!
うちも最初はうつ伏せが嫌いだったのもあって、
すぐ泣いて呼んでましたi-201

> でもうちの子もやるんですよ~
> お尻を突き上げて、手は使わず(笑)
> 顔面で前後にすすむやつ。

Love Energyさんところもやるんですね。仲間だ~♪
顔がこすれて、ちょっと痛々しいですよねi-229
早く上手にハイハイできるようになるといいですね!

あの国民的ギャグを知らないなんてショックですよねwww
20代にも通用するギャグの勉強しなくっちゃ!
Kママ |  2011.06.22(水) 00:17 | URL |  【編集】

●Re: 紫月さんへ

ちょっと目を離したら、こんなことになってるのでホント困りものですi-230

やっと復活したと思ったら、元気すぎて寝てくれない・・・i-201
Kママ |  2011.06.22(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/258-2f31e181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
