2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月21日(火)

ヒブ1回目&女神の最終回で… 【生後154日】

今日は午前中にヒブの予防接種に行ってきました。

ついでに診察も一緒にしてもらい、

風邪完治のお墨付きを先生からいただきました

そして、ヒブの1回目をようやく接種

思えば、生後ちょうど2ヶ月になる3月18日に、

ヒブと肺炎球菌の予約をしていたのに、

同時接種の死亡事故がニュースになって、

どちらも受けられなくなってから、3ヶ月もかかったよ


来週は肺炎球菌を受けに行きます

同時接種すれば1回で済むのに、

私が行ってる病院は同時接種ができないため、

毎週のように予防接種に行ってるよ

あとDPT1回、ヒブ2回、肺炎球菌3回も残ってます





予防接種の後、買い物してから家に戻り、

昼食を作ってたら、K君がグズグズ

「ちょっと待ってね~!」

と言いながら、急いでK君の所に行くと、

頭がありえないほどのびしょびしょ状態

すごい勢いで泣いたせいで、汗びっしょりになったらしい。


おっぱい飲むのもすごく体力使うみたいで、

最近は、授乳後に大粒の汗が頭にたくさんでてるK君。

びっくりしたパパが、




「頭に穴が開いてて、
母乳が漏れてるんじゃない?」





って、言うほど

ほんとにそうだったら怖いよ((((;゚Д゚))))

でも、確かにそれくらいすごいびっしょりなのよね。


で、今日はそれ以上に濡れてた。



シャワーでも浴びた?



ってくらい ほんとにずぶ濡れ状態

みんなもこんなに汗かきなのかな?

あまりに後頭部に汗かくから、あせもができてるみたい。

で、K君がボリボリ手でかきむしる

かゆいんだろうな~。

でも、ひっかいたら余計ひどくなるし。。。

ミトンつけようかなって思うけど、

今度は暑くて手にあせもができちゃいそう


そろそろクーラーつけようかな。





さて、話題沸騰のママ友ドラマも今日が最終回。

毎週の楽しみだっただけに、すごく残念

ゆっくりドラマが見れるように…と、

早くにご飯を済ませ、お風呂にも入ってK君を添え乳で落とす作戦


が、


こんな時に限って乳で寝てくれず…

ドラマ始まるよ~

もう無理~と、パパにバトンタッチ後は任せたぜ


が、


9時5分前ぐらいになって、お腹が痛いと言い出すパパ。


ちょ、よりによって今ですか???


わたしゃ、このドラマを楽しみに今日一日頑張ったんだよ

で、仕方なくK君を抱っこしながらドラマが始まり…

途中でパパが戻ってきて、再度バトンタッチ

と、思ったらK君を抱っこしながら、横で一緒にドラマを見てる。。。

今まで見てなかったくせに、最終回だけ見ようとするパパ。

当たり前だけど、話が分からず、イチイチ聞いてくる。

例えば、ララちゃんママが朝方に仕事から帰宅して、

ララちゃんがいないシーン(→病院に行ってる)で、



「どうしたの?」




「ママ何してたの?」






「旦那は?」














もー、
最終回だけ見るなー!









しかも、ウザイと思いつつも、一生懸命説明して、

隣を見たら、K君とおしゃべりしてて聞いてないし


で、その直後、ブブブブブ~とK君がまさかのUNC



ちょ、よりによって今ですか???



ほんと、あんたら親子して…


いろいろあったけど、ドラマも無事に終了~。

なんか終盤になって、内容がうまくまとまりすぎたような…。

もう一波乱とか、何かあっても良かったんだけどな~


K君はまだ寝ていなかったので、再度授乳攻撃

でも、やっぱり寝ない



なんか、目がランランと輝いてますよ?



その後、必死にパパと交代しながら寝かしつけ、

12時前にようやく寝てくれました。

最後は添い寝で、肩をトントンしたら寝てくれた



どうしちゃったのK君?

今日、夕方に昼寝したのがいけなかったかな~。

明日は昼寝は控えめにしよう。。。



それにしても、乳テクで寝かせようとしたせいで、

パパも私もK君の吐き戻したミルクで服がびしょびしょ

乳を多用するのも考えものだね



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


関連記事
スポンサーサイト

タグ : 予防接種 天然パパ

23:59  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/259-3dc63aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
