2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月22日(水)

日差しが強い日のベビーカーグッズ&ベビーカーの選び方

日差しが強い季節。

日傘を差しながらのベビーカー移動って大変ですよね?

私はコンビのベビーカーを使用しているので、

パイプの部分がつながっていて、片手で押すこともできますが、

つながってないタイプのものだと、

両手で押さないとバランスが取れなくて大変らしいです。

とはいえ、片手だと力がいるし、凸凹道だと難しい

自分の日よけ対策に帽子を買ったけど、

そんなにツバの大きいものは被れないし・・・

ホントはこんなの↓をつけたいんですけどねw



雨の日のことも考えると、自転車のさすべえみたいなやつが、

ベビーカーでもあればいいのに・・・って思ってました。




って、コレ、あるんですよね!




見つけた時はちょっと嬉しかったw


あの、さすべえのカート版・・・↓



さすべえより安い!でも、耐久性は弱いみたい・・・↓

(さすべえって書いてあるけど、実際は関係ない商品みたい



自転車にも使えるタイプ・・・↓



なんと、こんな商品まで・・・↓ ww




肩ブレラってwww
しかも☆までついてる~




個人的には、自転車にも取り付けれるタイプがいいかな~と。

ベビーカーで使わなくなったら、転用できるし


それにしても、商品説明見てたら、

おばあちゃんの手押し車とかが使用例につかわれてたりして、

ちょっと使うのに勇気がいるよね。

自転車のさすべえも、すっごく便利なのはわかってるけど、

恥ずかしくて今まで避けて来たのよね。。。

傘差し運転は危ないし、ただでさえどんくさいから、

この際、さすべえデビューしようかなぁ





ちなみにベビーカーの購入を決めるなら、

使用用途によって条件は変わってきますが、


・たたんだ時に自立するか?

・片手で走行可能か?(パイプがつながっているタイプ)

・片手でたためるか?



の辺りを注意すればいいかと思います。

レストランなどのお店で、ベビーカーを

たたむ必要があるとき、大抵は片手で赤ちゃんを抱っこしながら、

たたむことになるので、そういうときにワンタッチでたためると便利です。

あと、たたんだ時に自立してくれれば、どこでも置けます。

私は↓のディアクラッセを使用していますが、

この3点に関してはかなり満足しています。



ただ、新生時は背もたれを倒した状態で使用するので、

座席の下のカゴに荷物が入れにくいのと、

たたむときに、背もたれを上げる必要があり、

それをするには片手ではできないので、不便でした。

首がすわる頃の3ヶ月以降なら、寝かせた状態で、

そのまま座席を上げ、それから赤ちゃんを抱っこすればいいですし、

背もたれを上げて使うようになれば、問題ないんですけどね。

あと、重さがけっこうあるので、片手で持つのは大変です。


階段を上り下りする必要があるなら、

軽量タイプのベビーカーがいいと思いますし、

何が大切で、絶対に必要な機能はどれなのかを

しっかり考えてきてたらいいと思います。

新生児は使用しないなら、それだけで重量が軽くなりますしね。

結構大きな買い物だし、3年は使う物なので、

じっくり考えて決めた方がいいですよ



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


関連記事
スポンサーサイト

タグ : おすすめベビーグッズ お役立ち情報@ベビーグッズ

12:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど…非常に勉強になります><

以前試しに見に行ってみたときには、軽さとか動かしやすさを見て終わってしまったのですが、自立するかどうかや片手でたためるかは大きなポイントですね!
次にお店に行くときには、注意してみようと思います。

両対面式とか、生後1カ月~のとか3か月~のとか…
赤ちゃんは1カ月からベビーカーに乗ってくれるものなのかとか、1カ月からベビーカーで外に出る必要があるのかとか、なかなか想像がつかないんですよね~。
じっくり探してみようと思います♪
紫月 |  2011.06.23(木) 16:45 | URL |  【編集】

●Re: 紫月さんへ

いつもありがとうi-179

> 両対面式とか、生後1カ月~のとか3か月~のとか…
> 赤ちゃんは1カ月からベビーカーに乗ってくれるものなのかとか、1カ月からベビーカーで外に出る必要があるのかとか、なかなか想像がつかないんですよね~。

対面式ははっきり言って動かしにくいです。段差にも弱いし。
だから、この機能は別についてなくてもいいかな。
ただ、1ヶ月から使用できるタイプは対面式もできるものが多いので、
あればあったで困るものではないし、
普通なら日差しが当るから…という理由で、
今でも対面式にしたりもしてるよ。

首すわり~のベビーカーにしたら値段も安く、軽量になるので、
私もどうしようか迷いました。
私の場合、生後2ヶ月に引越しで新幹線に乗らなきゃいけなかったので、
抱っこ紐だとしんどいな~と思って1ヶ月~のにしました。

ベビーカーだと、買い物では通路が狭いと不便だし、
常にエレベーターを探さなきゃならない。
しかも、買い物カゴを持ちながらの買い物がしにくいので、
近くのスーパーに行くにのには抱っこ紐が便利だと思うけど、
長時間の移動などがあるなら、ベビーカーが断然楽だね。
だって、オムツや着替えといった荷物を一通り持っていかなきゃいけないし、
それに赤ちゃんまで抱っこするとなると、相当大変だから。

首がすわるのは大体3、4ヶ月ごろだから、
それくらいまで長時間の外出をしないのであれば、
3ヶ月~のでいいかもしれないけど、
1ヶ月~のタイプなら、赤ちゃんが眠くてぐずってるときなんかは、
シートを倒して使ったら、クーファンの代わりになるし、
これだと、よく寝てくれるので重宝するというメリットもあるよ。

自分の求める条件を絞り込むことが大変だとは思うけど、
頑張ってお気に入りの品をゲットしてねi-236
Kママ |  2011.06.25(土) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/260-f9f101fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
