2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月23日(木)

ツイオフ&夜泣き? 【生後156日】

最近、夜にK君を寝かせても、すぐに起きてしまい、

また寝かしつけて…また起きて…の無限ループ

暑さのせいかな?と思って、昨日からクーラーをつけ始めたけど、

それでも起きてるので、今のところ効果なし

日中、かなり活発に動いてるので、

疲れてるはずなんだけど、なんでだろう???

お昼寝の時間をもう少し減らした方がいいのかな~

今は、1回が30分~1時間で、それを2回~3回繰り返してます。

1日平均2~3時間くらい。みんなはどれくらい昼寝してるんだろう…。

ツイッターで、最近夜に寝てくれないってつぶやいてるママさんも多いので、

やっぱり暑さのせいなのかな~。

クーラー入れてても、タオルケットかけたら起きるし。

温度調節も難しいね


そんなわけで、9時から12時くらいまでかけて、

寝かしつけてることもあり、ブログが更新できません

書きたいことがどんどん溜まっていく…。

かといって、K君が起きてる時にパソコンはつけたくないし…。

週末に何とか頑張って更新しなきゃな~





昨日は、ツイオフというツイッターのオフ会に参加してきました

K君と同じ2011年1月生まれのベビさんが新宿に集結

こんな機会はめったにない!ということで、勇気を出して参加してみたよ。

会場は「咲くら 新宿三丁目店」で、伊勢丹の近く。

個室を予約してくれてたので、周りを気にせずゆっくりできました

しかも私が頼んだ豚丼のランチセット(850円)↓は、
110622_120547.jpg
味・ボリュームともに大満足

しかも、蕎麦&お代わり自由のコーヒー・紅茶もついてた


幹事さんが、K君の写真入りの素敵なカードまで作ってくれてたので、

名札代わりにお互いの自己紹介をすることができました

幹事さん、素敵すぎっ

おかげで、あっという間の3時間半でした


↓総勢11人の1月生まれのベビちゃんたち
110622_141346.jpg
K君はどこか分かるかな~!?

携帯で撮った写真なので、画質が荒くてごめんなさい

こんな日にカメラを忘れるなんて、ブロガー失格だわ


ツイオフの後、せっかく新宿まで来たんだし…と、

伊勢丹でお買い物して帰りました。

ファミリアも入ってたので、ついつい帽子を買ってしまった。

パパに3回も「え?」と聞き返されるほど高かったけど、

やっと似合う帽子に出会えた気がしますw

327718100.jpg

ちなみに惨敗の帽子たち → その1  その2





前回、「これって何??? 【生後153日】」で、

芋虫みたいに移動するK君を紹介したけど、

さらに活発に動いております

ハイローチェアでもベルトしてなかったら、寝返りするし、

ちょっと目を離すとこんなこと↓になってました

IMG_3837.jpg

IMG_3838.jpg

IMG_3839.jpg




くの字になってるー(;゚Д゚)!!!




プレイマットでも・・・

IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3849.jpg


生まれたての子馬かっ(゚Д゚)


まるで、雑巾がけをしてるような体勢で前に進んでますw

ハイハイよりも、先に立ちそう


そういえば、伊勢丹で千疋家の杏仁豆腐を買ってたので、

食べる前にウキウキで、





千疋家の杏仁豆腐( ´ ▽ ` )ノ

513ja.jpg





というツイートをした私。

そして、その1分後のツイート・・・













キャー事故発生。・゜・(ノД`)・゜・。

4smqg.jpg














IMG_3231.jpg

悔しいですっ




↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
関連記事

タグ : 成長記録

23:55  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オフ会楽しそうですね~♪
でもKくんはどれでしょう・・・?
千疋家の杏仁豆腐大好きです~☆
でも私北海道なんで・・・
滅多に食べれません(泣)
Kくん、似合う帽子みつかって良かったですね~☆
りゅうmama |  2011.06.25(土) 13:32 | URL |  【編集】

●Re: りゅうmamaさんへ

オフ会は、緊張して、いつも通りには話せなかったけど、
それはそれで楽しかったですi-179

ここにも千疋家の杏仁豆腐ファンが♪
こっちも、都心に出ないとないので、なかなか食べれません。
あ、値段が高いから近くにあっても無理だろうな(笑)

K君は左下のクマのスタイをつけてるよ~。
まんまるな顔して寝てますw
Kママ |  2011.06.26(日) 01:48 | URL |  【編集】

悔しい表情がなんとも言えませんね(笑)
makimaki |  2011.06.27(月) 13:51 | URL |  【編集】

●makimakiさんへ

ふふふ。本家顔負けのすごさでしょw
Kママ |  2011.06.27(月) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/261-f77ec3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
