2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月24日(金)

赤ちゃん連れで株主総会 【生後157日】

今日はスターバックスの株主総会。

今までは大阪だったので一度も参加したことがなかったけど、

株主総会でお土産をもらえるって聞いてて、

一度参加してみたいと思ってました

せっかく東京に引っ越してきたし、会場の両国国技館は

うちから割りとアクセスしやすい場所だったので参加してみました


でも、株主総会というお堅い場所に子ども…それも生後5ヶ月の

赤ちゃんを連れて行けるのかわからなかったので、

前日に電話して聞いてみたら、一緒に連れて入ることは問題ないとのこと。

良かった。連れて行けるんだ

しかも3歳以上なら、託児所で子どもだけを預ける

こともできるらしいスタバ、なかなかやるやん


総会が10時~だったので、9時過ぎの電車に乗りましたが、

通勤時間ということもあり、ラッシュではないにしても乗客は多めでした。

パパはいつも10時頃の電車で通勤なんだけど、

今日はちょうど会議で早めに行く日だったので、同じ電車に乗りました


電車でベビーカーって、今までは、そんなに抵抗なかったけど、

乗客が多いと、居場所がないですね

だって、ドア付近は人がどんどん乗ってくるし、

座席の前のスペースでは、ちょっと狭いし。。。

パパがいてくれたから良かったけど、一人だったら大変だったな。


森下っていう駅で大江戸線に乗り換えだったんだけど、

駅に到着する際に、急ブレーキがかかって、

ベビーカーが人にぶつかってしまったよ

もう止まるから車輪のロックをはずしたところだったのよね

そしたら、社内アナウンスで





「非常ブレーキが作動しました。
しばらくお待ち下さい」







とのお知らせ。




えええ~!!!
ここで降りるんですけど?
もう、着いたも同然なのに(TT)





でも、ちょっと待ったら、

「通常の停止位置まで移動させます」

っていうアナウンスとともに、電車が少し動いて、

ドアもちゃんと開きました

で、パパとお別れして、私は大江戸線へ

森下から両国までは、エレベーターもちゃんとあったし、

ベビーカーで全く問題なく移動できたよ

後で聞いたら、あの車両は故障しちゃってたみたいで、

結局全員降ろされて、次の電車に乗ったらしい。

もしも森下の次の駅とかだったら、

ぎゅうぎゅう詰めでベビーカーやばかっただろうな~





今日は猛暑日でとっても暑かったけど、

前に購入したドラコのパイルシートに保冷剤を入れて行ったので、

K君は涼しそうにしてました

ところで、お出かけで行きは保冷剤が冷たくてちょうどいいけど、

帰りは保冷在がすっかり常温に戻ってしまって

…ということないですか?

特にドラコの保冷剤はベビーのためにやわらかい状態のものだから、

1時間半くらいで常温に戻ってしまいます

そんなわけで、私は↓のようなサーモスの水筒(350ml)に保冷剤を入れてます。


会場についてしまえば、冷房で涼しいので保冷剤を入れてると寒いし、

その間、水筒に入れておけば、

帰る時に冷たい状態のままで使用できます

ちなみに、350のサイズなら縦に3つ、ちょうど保冷剤が入りますよ。

長距離を移動するときなどは、↓のような保冷剤の予備を


買っておいた方がいいかもしれないね。

パイルシート買うときに、一緒に1セット買っておけば良かった

今更買うのにちょっと抵抗あるな~





さて、会場につくと、まずベビーカーを預けなくてはいけませんでした。

あちゃ~、そんなことなら抱っこ紐も持ってきとけば良かった

アイスコーヒーを提供していて、すごい行列だったんだけど、

せっかくなので、私も並びました

でもさ、K君を片手抱っこで、大荷物かかえて、

コーヒーは結構大変だった

美味しくいただいたけどね


で、総会が始まるまで10分ほどあったので、

託児所内の授乳スペースで、しばしおっぱいタイム

授乳から出てきたら、託児所のお姉さん達に、

「わ~、まだ小さいですね。何ヶ月ですか?」

と、声をかけられ、「癒される~」と、K君大人気




月齢が小さいだけで
ちやほやされるなんて、
今だけの特権だね(・∀・)




託児所スペースは3歳以上じゃないと

預けることはできないけど、

保護者同伴なら、遊ぶことはできるので、

せっかくだから、ちょっと遊んで行こうと思い、

K君をごろんさせてみた。

家にはないおもちゃがいっぱいだし、

お姉さん達が遊んでくれるので、K君もウキウキ

中でもこのおもちゃ↓は、かなり気に入ってました。

IMG_3856.jpg

上の人形の頭を押すと、真ん中がグルグル回ります

IMG_3857.jpg

こんなのトイザラスとかで見たことなかったけど、

楽天にあったわ。ホントは3個セットなんだ。欲しいな~。



託児所スペースで遊んでいると、

なんと10ヶ月のK君を発見

漢字は違うけど、同じ名前なんて珍しい

しかもこんな場所でw

一緒に記念撮影~ ダブルKです

IMG_3854.jpg

同級生だけど、やっぱり5ヶ月も違うと

しっかり座って、おもちゃも上手に手にとって遊んでました

まだハイハイしないって話をママさんとしてましたが、

↑のおもちゃを目指して、初ハイハイを何度も披露してくれたよ


そして、遊びつかれて眠りに…

IMG_3858.jpg

ベビー布団も貸してもらいました

で、ふと気づけば11時半・・・







結局、託児所スペースしか
いなかったよ・・・(;^ω^)








ま、そもそもお土産目当てなんだし・・・いいのよ

そんなこんなで、初めての株主総会+ベビと一緒は、

無事に終了しました~。

今日の戦利品↓

IMG_3924.jpg

もっとさ~、詰め合わせみたいなのがもらえると思ってたんだけど、





コーヒー豆250gの
引き換え券が1枚のみw






頑張ってきたのに、ちょっと拍子抜け

ま、こんなもんなのかな~。

豪華な料理がでる株主総会をやってる会社、

どこかないかしら?


そうそう、この前ポチっとしたやつ↓が、今日届きました 記事はコチラ

MG_3919.jpg


裏地がメッシュなので、涼しくて良さそう

早速今晩から試してみます。夜泣きが減るといいな~



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : おすすめベビーグッズ イベント

23:26  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

株主総会!?
無縁です~
お土産もらえるならいいですね!!
それにしてもKママ行動派だなぁ~
私は一人じゃ大変~って、
車で行ける所しか行きませんでしたっ
りゅうmama |  2011.06.30(木) 14:23 | URL |  【編集】

●Re: りゅうmamaさんへ

車の運転ができないんですよ~。
ペーパーですw
自転車で移動されるママさんもいるのですが、
怖くてまだ乗れてません^^;

電車やバスだと、ベビーカーでの乗り降りは大変なので、
乗り換えが多かったら参加してなかったと思います。
Kママ |  2011.07.03(日) 23:57 | URL |  【編集】

元教育者が、株主総会に赤ちゃんですかぁ?
社会の迷惑です。赤ちゃんにとっては良い事はひとつもありません。
元教育者 |  2012.04.26(木) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/262-9db4284f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
