2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月27日(月)

虫が・・・

前にイケアで観葉植物を買ってきてから、

家に黒い豆粒みたいな虫がちらほら飛んでて、

もしかして、植物について来ちゃったのかな?と、思っていました。

比較的ニブイ虫で、簡単につかまえることができたので、

パパと二人して、せっせと見つけては駆除したところ、

なんとか5日くらいでみかけなくなりました

しかし、平穏な日々も長くは続きませんでした。

それから1ヶ月後、また、同じ虫が家に・・・

一瞬、ゴミが落ちてる・・・と、拾おうとしたら例の虫でした

でも、たまたま1匹いたのよね~と思おうとしたけど、

それから、またわんさか発生・・・







一体、どこから出てきてるの?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








また、虫退治の日々・・・。

すぐに死んでしまうのか、床に死骸が落ちてるんだけど、

間違ってK君が食べちゃったらどうしよう~

でも、どこから出てきてるのかわからないから、

根絶したくてもできないし・・・


と、悩んでいましたが、土曜日に私とK君がプール行ってる時に、

パパが部屋をくまなく探してくれたようで、

発生源が分かりました

それは、なんと・・・










小豆の袋の中ー ( ゚д゚ )








もう、袋の中、虫だらけ。

実物見たら、ゾゾゾゾゾーってしますよ



パパの実家に、小豆もらってたんですよね。

無農薬だから、安心だよ」って聞いてたけど、







虫入りって… (´;ω;`)ブワッ







ネットで調べたら、アズキゾウムシとか言う名前みたい。

虫がついてたら、水洗いの時に浮かぶから、

間違って食べることはないみたいだけど、









ちょっと前に茹でて

冷凍している小豆を

食べる勇気が全くありません







ちなみに種類は違うけど、穀物や大豆にもいるらしい。

当分、豆怖いです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんな体験をして始めて、













節分の鬼の気持ちが

良くわかりましたw





豆ごときで、鬼が逃げるわけないよ~って

思ってたんですけどね^^;




↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
関連記事
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.02.08(日) 18:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/265-df5d545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
