2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月30日(木)

動物園へGo! 【生後163日】

6月30日(木)


今日は家から徒歩20分のところにある、

無料の動物園に行ってきました

無料とはいえ、区が経営してるので、レッサーパンダもいるらしい

天気予報は曇りだったから、少しは涼しいかな~と

期待して10:30頃に家を出たけど、めちゃめちゃ暑かった

公園近くのファミレスで、11時に友達と待ち合わせして、

ランチ食べてから動物園に行く予定だったけど、

K君がグズグズでご飯がなかなか食べれなかったり、

外が暑そうだったりで、様子見してたら1時になっちゃった

最近、K君ベビーカーでグズグズすることが増えたなぁ。

寝返りするようになってからのような気が…。

自由に動けないのが嫌なのかな。

前だったら、ベビーカーで熟睡だったのに

最近特にひどいから、下痢で機嫌が悪いのもあるのかもね。

で、ランチの後もまだ灼熱地獄だったので、

近くのショッピングモールやベビー服の古着屋さんに行ってみました。

古着屋と言っても、カーターズのスタイの新品もおいてて、

1枚290円だったので2枚も買っちゃった

水着買わないとな~と思ってたら、

キャップとセットになったものがあったので、

こちらも購入。でも、サイズが 95

これしかいいのがなかったのよね。ちょっと大きいかな。

ま、大きかったら次の水着として着ればいいかしら…

って思ってたら、お友達の

2歳になる娘ちゃんが、今95着てる

って言ってた。

かなり先になりそうね…

そんなこんなで買い物してたら3時前に。

そろそろ涼しくなったかな~と、動物園に向いました。

入り口で、パチリ
IMG_3984.jpg

中に入ると、まずはお猿さんに、フクロウがお出迎え

↓近づいたら、口をめっちゃ大きく開けて威嚇してた…コワー
IMG_3986.jpg

そして、待ちに待ったレッサーパンダ
IMG_3988.jpg

きゃー、かわいい(*´∀`)

K君そっちのけで、私のテンションがマックスに






とーこーろーがー






急に雨がポツポツ


これからっていう時なのに…

(´・ω・`)ショボーン



そんなわけで、足早に解散して帰路へ。

行きは歩いて結構大変だったので、帰りはバスで

雨も降ってるしね。

バス停に着いたら15時6分、ちょうど乗りたいバスも6分

おお、ラッキーと、待つこと3分。。。



あれ?

一足違いで行っちゃった??




次のバスは20分後。

歩いて帰ってもそれくらいだし、

じゃー、もう歩いちゃえ!って、

K君はエルゴで抱っこして、

ベビーカーにレインカバーかけて、左手で押しながら、

右手で傘差しながら歩き出す。





それから1分もしないうちに、

乗るはずだったバスに抜かされたw





人生って、そういうもんですよね

そういえば、動物園に入ってすぐに、

K君のおでこに蚊が止まってて、

あわててパチンとたたいたら、K君が泣いた

でもね、血吸ってたよ~。

やっぱり体温高いから、吸われやすいんだろうな。

気をつけないと

先輩ママさんが、こんなの↓をベビちゃんの洋服につけてました。



結構効くのかな?

スプレーとかだと害が怖いし、これなら簡単でいいね。



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子
関連記事

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

23:00  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/268-fa8e594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
