2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月01日(金)

下痢の正体・・・ 【生後164日】

ビオフェルミンを飲ませても、UNCの回数は減らないし、

今日は朝からグズグズだったので、

夕方に、診察に行ってみました。

病院で、先生に症状などを伝え、診察してもらうと、



「恐らく風邪からくる下痢でしょう」



とのこと。

今、流行ってるらしい


風邪~!?


K君、咳も、くしゃみも、熱だってないのに・・・。

ただの下痢だと思って、子育て広場とか行っちゃったよ

慌てて、外出のことを聞いたところ、

子ども同士で遊ぶなどして、接触があればうつることもあるけど、

お母さんが抱っこして外出するくらいなら、心配いりませんとのこと。

感染力自体は弱いらしい

でも、ゴロンと寝かせて接近しちゃった子もいるので、

その子たちにうつっていませんように

もしも、最近会ったお友達で下痢になっちゃった子がいたら、

すぐ病院に連れて行ってあげてください。

知らなかったとは言え、本当に、本当にごめんなさい


前回、下痢で診察した時に、(記事はコチラ

ウンチ3回くらいならよくあることだし、

熱もなくて、白っぽいウンチじゃなければ心配いらない

というようなことを先生に言われ、

とりあえずビオフェルミン出しておきますって対応だったから、

今回は、ちょっと様子を見てから診察したのに、

先生に、



「この手の病気は、
早期治療が肝心なんだけど、
ちょっと時間がたってるから、
長い目で見て治療しましょうね」




って言われました。・゚・(ノД`)・゚・。

2週間くらいかかるって。

薬はビオフェルミンにセルベックスを

混ぜたものを処方してもらいました。

「腸内が荒れて傷ついているので、なるべく負担をかけないように、

できれば母乳を控えて、イオン水などで水分補給をして下さい」


とも言われました。

母乳あげられないのって、辛いな~。

イオン水、できればあんまりあげたくないんだけど仕方ないか。

最近、ようやく水を飲んでくれるようになったのにな…。


それにしても、心配して早めに診察に行けば、

「この程度なら大丈夫」って言われるし、

熱もないし、ちょっと様子を見てからって思うと、

「早くくれば良かったのに」って言われ…




私、病院の行き時が
全く分かりません




熱が出なくても、下痢だけでも、

とりあえず病院行った方がいいんですね?

大したことないのに診察して、

心配性の親って思われるのが嫌だったんだけど、

こうなったら、気になる事が少しでもあったら、

すぐ病院に行ってやる~ヽ(`Д´)ノウワァァァン



皆様にも、ご迷惑をおかけしてすみませんでした


関連記事
23:09  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アラー大丈夫ですか?
うちもまだ、病気してないから病院の行き時、分からない(>_<)
けど、mixiの先輩ママさんが耳掻きは耳鼻科で!って教えてくれて行ってみたら、今まで自分でしてたせいで耳垢を奥にしてしまってたようで、自分でやらないでって言われちゃいました・・・
知らない事たくさんで、子育てはムズカシー
yasu |  2011.07.03(日) 06:33 | URL |  【編集】

●Re: yasuさんへ

コメントありがとうございます!

> うちもまだ、病気してないから病院の行き時、分からない(>_<)
> けど、mixiの先輩ママさんが耳掻きは耳鼻科で!って教えてくれて行ってみたら、今まで自分でしてたせいで耳垢を奥にしてしまってたようで、自分でやらないでって言われちゃいました・・・
> 知らない事たくさんで、子育てはムズカシー

ええ~、耳掻きって自分でやっちゃだめなんですか?
知らなんだ。。。
たった5ヶ月ちょっとでも、そんなにたまってるもんなんですね。
明日、病院に行くので先生に相談してみます^^
Kママ |  2011.07.04(月) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/270-6a147d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
