2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月03日(日)

安全対策 【生後166日】

7月3日(日曜日)

おしっこ 7回
うんち  6回
母乳   5回
イオン水 250cc

相変わらずうんちは多いですが、

機嫌はそんなに悪くない様子。

明日はいつも行ってる病院に行ってきます





子どもチャレンジの7ヶ月号に、

事故予防と対処法が載っていました。

なるほど~と思ったのは、おすわりしていて

前後に転倒するケース。

K君もたまにお座りさせていますが、

まだバランスが取れないので、グラグラ。

なので、前や後ろに倒れて頭や顔を打つことも。

床に直接ぶつけちゃうとケガをすることもあるので、

パネルタイプのマット↓を敷いておいた方がよさそうです。



うちは、床全部を掃除するのがめんどいのもあって、

かなり前から使っています。

忙しい時はここだけ拭き掃除すればいいので

でも、ハイハイし始めたら、あちこち動き回るから、

全部掃除しなきゃいけないよな~

これ↓めっちゃ欲し~い


でも、お値段がかわいくないのよね・・・。

↓偶然見つけたんだけど、これは安すぎかな



それと、ファミサポの講習会で聞いたんだけど、

コンセントの穴に何か突っ込んで感電や火事になることもあるらしい。

子どもは親のすることを見てるから、

コンセントに何かを差すってことは分かってて、

真似しちゃうみたい

危ないので、コンセントに差すタイプのガードをつけました。

100円ショップで12個くらい入ってるが売られてたよ。



さて、うちのテレビ台は、扉がついてないオープンなもの。

K君がハイハイし出したら、オーディオとか、

DVDプレーヤーとかさわりまくったり、

棚のホコリを食べたりするんじゃないかと気になっていました。

で、ようやく扉がついたもの↓を買い替えました

IMG_4030.jpg

東京インテリアや、大塚家具に何度も足を運んで、

ようやくパパに買ってもらったよ

TV台買ったら、テーブルも買い替えたくなって↓も購入。

IMG_4033.jpg

これならテーブルの角も丸くなってるので、安心です

IMG_4035.jpg



でもね、

イスに対してテーブルが高かった


テーブルなんて同じ高さだとばっかり思ってたよ。

仕方ないので、イスも買い替えよう・・・。


そんなわけで、コストコとIKEAに行ってきました。

最近、ベビーカーで愚図ることが多いし、

荷物になるので今日は置いてきました。

コストコには赤ちゃん用のカートはないけど、

普通のカートでも何とか座れるようになったよ

DVC00157.jpg

これだと背中が暑くならないし、目線が高いのが嬉しいのか、

あんまり愚図らない。助かるわ~

でも、ちょっと目を離すと↓の状態になってます

DVC00153.jpg

お腹壊してるんだから、やめて~(涙)

最近は除菌シートが欠かせません。

どこをかじるか分からないので、とりあえず先に全部拭いてます。

それでも追いつかなくて、今回、下痢になっちゃったんだよね

ま、こうやって丈夫になっていってるのかもね。

何でも抗菌状態じゃ、耐性もつかないよね。


そうそう、コストコのトイレのオムツ交換台だけど、

ジェットタオルのすぐ横にあるの。

だから、K君を寝かせてオムツ替えてる時に、

誰かがジェットタオルを使うと、ブオーッていう音に

K君がびっくりして泣き出すし、大変でした

どこでも置けばいいってもんじゃないよね。

他の赤ちゃんも同じように泣いてたよ

授乳室もないし、コストコは赤ちゃん連れには優しくないな。


で、肝心のイスだけど、いいのがなかったのよね。

最初は違和感あったけど、使ってるうちに慣れてきたし、

IKEAのクッションでも買ってごまかそうかな~



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事

タグ : こどもちゃれんじ 成長記録

23:22  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/272-c5a7771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
