2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月06日(水)

下痢その後&成長記録 【生後169日】



7月5日(火)

おしっこ 7回
うんち  7回
母乳   5回
イオン水 100cc

----------

7月6日(水)

おしっこ 5回
うんち  2回
母乳   6回
イオン水 150cc
麦茶   40cc

----------


こんばんは。

ようやく日記が追いつきました

4日分もため込むとだめですね

K君ですが、昨日はなんと7回もUNC

おしっこと同じ回数なんですけど?

しかも昨日は初めて、オムツ替え中にUNCを噴射されて、

一瞬、ボーゼンとなりました

もう、昨日はうんちの世話したことしか記憶がありませんw


今日になってようやく下痢も落ち着いてきたようで、

UNCの回数は 2回 のみ!

でも、暑いので引き続きイオン水と麦茶はあげようと思います。

麦茶は粉末のものを既定より2倍の水で溶かしてますが、

それでも苦いみたいで、あんまり飲んでくれないけど





水曜の午前中は「0歳児デー」なので、いつもの子育て広場へ。

今日はK君、床を舐め舐め…



やーめーてー(涙)




子育て広場に行けば、家の冷房をつけなくてすむので節電になるし、

ママ友とお話することで、私もリフレッシュできます。

K君もいろんな刺激を受けて疲れたのか、

帰ったら2時間近く熟睡してくれたよ


さて、最近のK君はプレイジムでよく遊んでくれるようになりました。

でも、寝転がらせて遊ばせてたら、

寝返りして、気づいたら↓みたいに挟まってます

332367766.jpg

なので、バンボに座らせて遊ばせてみました

IMG_4051.jpg

なかなかゴキゲンな様子

IMG_4058.jpg

ほんとに良く遊べるようになったな~

しかも最近は、音のなる絵本も

自分でボタンを押して鳴らしてるし


暴れん坊もさらにパワーアップ

添い乳で授乳してる時の、K君のキックが本気で痛い。

乳いらないの?

って思ってしまうわ


手の握力も相当強くなったので、

胸ぐらをつかまれたり、服をびろ~んって引っ張られるから、

ニットの服が続々とヨレヨレになってます


何にでも食いついてるし、まさに↓の状態ですwww




338306399.jpg


いろいろ大変なこともあるけど、

ここまで成長してくれたことに感謝してます

うちはパパも育児を積極的に協力してくれてるし、

K君自身がとってもいい子ちゃんので、

幸いにも、しんどい思いはまだしていません。

あ、新生児の時はしてたかな~。

出産後、私が1人でみなきゃいけなかったりしたし。

でも、あの頃の大変さって、もう覚えてないのよね

あの頃に比べたら、今は楽チンだ~って思うことはあるけど。

それに、いい子ちゃんだと思ってるのは、

親バカな私だけかもしれないけどねw

我が子かわいさに、しんどいのもふっとんでいってるようです。

でも、肉体の疲れは溜まってるみたいだから、

ゆっくり温泉にでもつかりに行きたいな~

東京から日帰りor1泊で行くのにいい所ないですか?


今日のサービスショット

IMG_4073.jpg

ツイッターで1月生まれの赤ちゃんの裸の集合写真という

素敵な企画があったので、参加してみました

大事なトコロは一応隠してみたw

出来上がりが楽しみ


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子
関連記事

タグ : 成長記録

23:55  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Kちゃん。
いい子だね~v-238
確かに新生児の頃の苦労忘れちゃったな~
あの頃は確かに辛くて旦那に当たってたきがするv-8
ヤイ |  2011.07.07(木) 07:43 | URL |  【編集】

●Re: ヤイさんへ

はい!たとえ、どんな悪ガキだとしても、
我が子はかなりかわいいいい子ですi-178

新生児の頃の苦労もそうですけど、
出産の痛みも忘れてきました。
生んだ直後は、あの痛みはもう2度とごめんだー!って思ったのにw

うちも旦那に当ってたー!(あ、今も?!i-278
Kママ |  2011.07.07(木) 21:58 | URL |  【編集】

床をなめなめしちゃったりするんですねv-12
目が離せませんね・・・!

東京から1泊or日帰りで温泉といったら、やっぱり箱根かなぁ・・・
ロマンスカー1本で行けるので、行きやすいですよ!
宿の種類も豊富ですし。

しんどいと思わずに育児が出来るのは、凄く素敵なことだと思います。
どうかこれからも無理せず、疲れを貯めないようにして下さいね!
紫月 |  2011.07.07(木) 22:13 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

そうそう!何でも口に入れて確認する時期なんだって~(><)
箱根、ツイッターでもオススメされました♪良さそう!
情報ありがとうi-179

出産するまでは、絶対育児ノイローゼになる自信あったんだけど、
意外としんどくなかったのよね。
きっと、周りに愚痴ったり、情報共有できたり、
こうしてブログで発信してるおかげだと思うi-234
Kママ |  2011.07.08(金) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/274-fab36715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
