2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月09日(土)

プレイマットで・・・ 【生後172日】

関東も例年より12日早く梅雨明け~

今年は、あんまり雨が降らなかった気がします。

天気悪いと行動範囲がぐっと狭まっちゃうので、

良かったといえば良かったけど、これからどんどん暑くなるね

今日もK君は前に進めずバタバタ↓

IMG_4152.jpg

最近、よくこんな口↓をするようになったけど何でかな?

IMG_4160.jpg

ちょっと前までは、甲高い声で

マイケルジャクソンみたいな雄たけびをあげてたんだけど、

今は、こんな顔しながら、

んばっばっばーっ

みたいな声をあげてますw

あと、すごく低~い声で、

うー、うー、あー

みたいなうなり声も出してる

まるで、ドラゴンボールの悟空が

カメハメ派を出すときに叫んでる声に似てる。

K君も、悟空みたいになんか出すつもりなの?

あ、でもUNCは勘弁してね。 

No more UNC


今日も元気良く、こどもちゃれんじのプレイマットで遊び中

IMG_4180.jpg

ちょうちょのガサガサする音も気になるし、

湖ゾーンのつるつるした表面もお気に入り。

IMG_4182.jpg

こんな感じでレロレロ舐めたりして遊んでたんだけど、

ちょっと目を離したらこんなこと↓になってました




IMG_4191.jpg

なんか怖いよ~

IMG_4188.jpg




ちょっと観察してみたところ、↓の状態で

IMG_4171.jpg

端っこを持ったまま、くるんと寝返りしちゃったみたい

IMG_4169.jpg

くの字ダンスで何とか出ようとしてたけど、

この状態から抜け出せないみたいなので、仕方なく救出。

IMG_4202.jpg

そりゃ、そうだろうね。

危ないから、気をつけるんだよ~

と言ってからちょっともしない間に・・・





IMG_4204.jpg



学習しろ~~~(゚Д゚)




もう、そんなにママも暇じゃないのよ!

ちょっとは頑張って自分で脱出してみたら?

・・・と、しばらく様子を見てたけど、

全然出て来れそうにないので、再度、救出

IMG_4207.jpg

そりゃそうだろうけど、自分のせいでしょ~




IMG_4208.jpg

                      ↓

IMG_4209.jpg

すねてる~www

ま、こんなところも可愛いんだけどね








そして・・・









MG_4172.jpg


って、そこにいるのバレバレですから~


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事

テーマ : マタニティー&ベビー用品 - ジャンル : 育児

タグ : 成長記録 こどもちゃれんじ

22:18  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの息子も、そんな口最近するようになりましたょーヽ(´o`;

なんででしょうね(笑)
ゆずかん |  2011.07.11(月) 14:19 | URL |  【編集】

カワイすぎるv-238
動き激しくてステキだわ~
久しぶりに我が家も使って実験してみるわ。v-7
ヤイ |  2011.07.11(月) 15:52 | URL |  【編集】

●お返事

ゆずかんさんへ>

ゆずかんさんのベビちゃんもそうなんですね!i-179
たまにブーッとしてるので、もしかして歯が生える前兆なのでしょうか?i-201


ヤイさんへ>

回転の動きだけは激しいんですよね~。
前に進んだりは全然っですがi-229
ぜひぜひやってみて~。
月齢が上がると遊び方にも変化してきて、
きっと成長がうかがえますよi-178
Kママ |  2011.07.11(月) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/280-2ab99e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
