2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月12日(火)

犬も食わない…&三種混合3回目&ブーッ 【生後173日】

K君が寝たらすぐにリビングのエアコンを切りに来るパパに、

「今日は暑いし、11時まではエアコンつけといてよ」って、

昨日、言ったらさー、



「寝室にエアコンつけてるのに、
ここもつける必要はないよ。
K君中心に回ってるんだから。」




だって~!!!

めっちゃムカつくー(゚Д゚)


「でも、
寝室は電気消してて暗いから、
PCの画面見るのも大変だし・・・」



って、抗議したらさ、


「じゃあ、
寝室の電気をつけたらいいよ」



って、言うし。。。

そんなことしたら、K君が起きちゃうよ!!!

パパもエアコンつけずに我慢してるんだから、

我慢しろって言うけどさ、

せっかくエアコンがついてるんだからさ、

あと1時間くらい延長して使わせて欲しいわけですよ(;´Д`)


K君中心に回ってるって、そりゃ確かにそうだけどさ、

妻も大事にしてくれー!


頭にきたので、昨日は4時まで夜更かし

で、今朝、プリプリ怒ってるのをアピールしたら、


「プリン買ってくるから、
機嫌直して」



とか言うんですよ!

だから、

「そんなことで
私が許すと思ってるの!?
見くびらないでよね


って言ってやりましたよ!

そしたらですよ、また懲りずにこう言うんです。



夫「分かった!
  ハーゲンダッツのアイス?」


私「そんなんじゃ、
  私の気は治まりません!」



夫「じゃ、何ならいいの?」

私「う~ん・・・






  ケーキかな?(・∀・)」








あー、罠にハマッテしまったー




結局、食べ物の誘惑に負けてしまう件。


で、今日はケーキを買ってきてもらう予定だったのに、

すっかり忘れて、バナナのケーキを焼いちゃいました

IMG_4320.jpg

卵も牛乳も使ってないんだけど美味しかったです

コレ↓を参考に作ったよ

Cpicon アレルギーにもOK♪卵なしバナナケーキ by こはる03





今日は午前中に水浴びして、

午後から三種混合の3回目に行ってきました

これで三種混合(DPT)は1年後まで接種しなくていいので、

少しだけゴールが見えてきた

ヒブと肺炎球菌はまだ残ってるけど(あとポリオも)・・・

今日は注射もほとんど泣かなかったな。

帰りのスーパーでいきなりギャン泣きしてびっくりしたけど


グラグラだったお座りも、倒れそうになったら、

自分でバランスを取るようになり、

ちょっぴり長く座れるようになったよ!

IMG_4312.jpg

そして、今日、K君がとうとう


ブーッ


をやりました。

あ、UNCじゃないですよ

そっちは今日も5回でしたけど。。。


口でブーってさせて、唾を飛ばすしぐさ。

結果、カニのように泡を吹くw



これってもしかして、歯が生えてくるサイン!?

まだ離乳食始めてないし、まだ生えてこなくていいよ~


どうなる、私のTKB・・・!?


授乳中、噛まれたら失神しそう(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


関連記事

タグ : 成長記録 予防接種

23:51  |  生後5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブー
って、歯の生えるサインなんだねv-238

うちのもちょっと前から、ブーブーいって
何してるのかと思ったけど、
そっかそっかv-238
教えてくれてあいがとうv-238
ヤイ |  2011.07.13(水) 07:16 | URL |  【編集】

ケーキで許しちゃいましたか(笑)
パパも上手ですね☆
ブーは歯が生えてくるサインなんですか?
知らなかった~
うちの子は歯が生えるのすごい早くて
授乳の時噛まれまくって、
穴が開いたというか、えぐれたというか・・・
毎回涙もんでしたっ
りゅうmama |  2011.07.13(水) 15:38 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ヤイちゃん>

そうらしいよ~^^
でも、ブーブーやっててもすぐに生えてこない人もいるみたい。
生えたら嬉しいけど、虫歯とか、授乳のこととか、
心配事も増えるから、やっぱりもう少し先でいいかなって思ってしまう~
Kママ |  2011.07.14(木) 23:49 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

りゅうmamaさんへ

そうなんです。
絶対許さない!と思っているのに、
まんまと釣られてしまいました(涙)
ケーキは嬉しいけど、できれば
最初からケンカになるようなことしないで欲しいんですけどね☆

> うちの子は歯が生えるのすごい早くて
> 授乳の時噛まれまくって、
> 穴が開いたというか、えぐれたというか・・・
> 毎回涙もんでしたっ

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
えぐれる・・・って。
りゅうくん、激しすぎますw
ママさん、大変だったんですね(; ;)


Kママ |  2011.07.14(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/283-f6b455c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
