2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月14日(木)

ディズニーの英語システム 【無料サンプル編】

かなり前に、ディズニーの英語システムの

資料請求をした話を日記に書きましたが、(→ココ

このサンプル、無料なのに、

なかなかの優れ物なので紹介しますね。

資料請求届いたサンプル↓
IMG_4211.jpg

・お風呂に貼れるアルファベットの一覧表(上)
・教材の案内(左・ブルーの冊子)
・DVD&CD(中央・ピンクの冊子)
・CDの歌詞(右・黄色の冊子)
・クリアホルダー

↓ 冊子の中はこんな感じ
IMG_4214.jpg

【DVD】

このDVDをかけたら、うちの息子はどんなにグズグズでも

ピタッと泣き止んで、テレビに釘付になります

なので、晩御飯の支度をしたい時や、

どうしても泣き止まない時などの、最終手段で使用中

テンポが良いです。

ただし、教材の映像は15分のみで、

その後は、インタビューなどが流れてしまうのがネック


【CD】

こちらはDVDと違って、あんまり使用してないけど、

昼間、遊んでる時にBGMとしてたま~にかけてます。

DVDと同じ歌が流れると、聞いてるようなので、

識別できているのかも!?





ちなみに資料請求から約1ヶ月が経った頃、

ディズニーの営業さんから

「実際に教材を試してみませんか?」

という、勧誘の電話がありました。

本来、こういうのには全く興味がないのですが、

「お話を聞いてもらった方に、

ミッキーのパペットをプレゼントしてます」

という一言にノックアウトされてしまった

ま、しつこく勧誘されても断れる勇気はあったし、

英語に携わってきた者として、

教材に興味もあったし

そんなわけでもらったパペット↓

IMG_4050.jpg

ミッキーの顔は微妙だったので、ミニーにしときましたw

この子で遊ぶ時は、英語で話しかけるようにしています。

しまじろうで遊ぶ時は日本語。

今は全く区別がついてないと思いますが、

人によって使う言語が違うことを、

なんとなくでも認識してくれれば…と思っています


営業さんの訪問に関してですが、

詳細を書くと長くなるので次回の日記にUPします。

営業さんとの攻防に加え、

現在の価格なども掲載しますので、お楽しみに



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事

タグ : 英語教育

23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたしも無料資料頂いた★
でも、最近使ってないや。また使おうっと!

あきちゃんは、英語に携わってたんだね。
あたしは全くできないから尊敬しちゃうよ。
もう少し大きくなったら、是非ちび達に英語教えて~ん★
ヤイ |  2011.07.15(金) 07:07 | URL |  【編集】

●可愛い…!

パペットとは…なかなか魅力的なものを付けてきますね!

営業さんとの攻防、楽しみにしてますね!
ディズニーの教材、なかなか良さそうですが、断るの苦手な私は資料請求に留まりそうな気がします( ̄▽ ̄;)
紫月 |  2011.07.15(金) 07:43 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ヤイさん>

ヤイさんもサンプルもらってたんだね!

3歳くらいの小さい子にも教えてたから、
フ●ボラーで英語レッスンやっちゃおうか?
昔すぎて覚えてないし、自信もないので無料ですw
Kママ |  2011.07.15(金) 20:58 | URL |  【編集】

●Re: 可愛い…!

紫月さん>

思ったより大きくてびっくりしたよ。
けっこういいものくれるよね!

うんうん。資料請求だけでもいいと思うよ^^
きてもらうとなると、部屋を掃除したりめんどいね~
Kママ |  2011.07.15(金) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/286-c458b599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
