2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月18日(月)

Half Birthday! 【生後181日】

今日でK君も6ヶ月

無事にハーフバースデイを迎える事ができました

↓こんなに小さかったK君が、
moblog_ebeda15e.jpg


↓ここまで成長してくれました
IMG_4425.jpg

持ち手がないのに、哺乳瓶を上手に両手で持って飲んでます



↓こんなハゲ頭だったのも遠い昔のよう^^
IMG_1068.jpg



そうそう、今日はベッドの上で、

四つんばいの体勢になってた

ちょっと進んだりもしてたから、ハイハイも時間の問題な感じ。

ズリバイを飛ばしてハイハイする子もいるのかな?


6ヶ月になって、

・手の力がUP。コップや哺乳瓶を持って飲めるようになった
・ストローでも飲めるようになった(こぼすけどw)
・唇をブーッてふるわせて、泡を吹くようなった
・親指しゃぶりが、人差し指・中指・薬指の3本入れに変化した
・前には進もうとして、後ろに下がる(バックハイハイ?)
・360度回転できるようなった。
・寝返り返りもできるようなったので、コロコロと自在に動く。
・腰もほとんど据わって、一人座りできるようなった(チョイグラ)



このくらいかな?



今日はお台場合衆国に行きたかったけど、

先週からほとんど毎日出かけてたから、

体が疲れてたみたいで、めずらしく1日ゴロゴロ

バースディケーキも作ろうかと思ってたけど、

結局いつものお店のケーキになっちゃった

IMG_4390.jpg

ま、美味しかったからよしとする!

ケーキの横に置いてるのは、こどもチャレンジについてた付録

ハーフバースデイのカードで、最近できるようになったことや、

パパとママからのメッセージを書きました


晩ご飯くらいは記念日っぽく外で食べたかったので、

お友達がオススメしてた近所のカフェに行ってたよ

ギリギリまで抱っ紐でご機嫌取り中
IMG_4331.jpg

前菜6種盛り
IMG_4357.jpg

ハンバーグ
IMG_4366.jpg

生ハム・トマト・バジルの冷製パスタ
IMG_4374.jpg

ペペロンチーノもあったけど、写真忘れて食べちゃった


せっかくなので、私もカシスオレンジを飲んだよ

でも、グラス半分くらいで顔が熱くなってきたから、パパにあげた。

ちょっとだけだったけど美味しかった~。

授乳中のお酒は少量でもNGだと思ってたけど、

これくらいなら飲んでも大丈夫らしい。

心配なら、飲んで2~3時間後にお乳に出るから、

搾乳して捨てたらいいって聞いたけど、

そんなに飲んでないから搾乳はしなかった。

K君、酔っ払ったかな?


私たちが食べてる間は、ベビーチェアに座らせて、

携帯のおもちゃで何とか場をつないだけど、

IMG_4368.jpg

結局最後の方で、グズグズになってしまい、

抱っこしながら食べた

泣かないけど、雄たけびを上げるK君。。。

これは、泣くよりややこしいかも~

しかも、かなりの大声だった

明日は杉並区の写真館で記念写真を撮りに行くんだけど、

静かに電車乗ってくれるかな~。心配

しかもK君、せっかくの写真撮影なのに、

顔に引っかき傷を作ってるし

どうして、こういう時に限って、傷や湿疹ができちゃうのかな~



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



K君が使ってる携帯のおもちゃ↓



カメラのボタンを押すとカシャって言って、ライトが光るよ。

でも、音が大きいので外出先では音切ってます

音のボリュームが選べたらいいのにな~。
関連記事

タグ : イベント 成長記録

23:24  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう~!

K君ハフバおめでとう♡
お誕生すぐの写真と比べるとすっかりお兄ちゃんだね。6ヶ月ってすごい!

写真撮影の前の引っかき傷&湿疹、すごくよくわかる!w
うちの子もお宮参りの写真、鼻の頭に傷が…(;´ロ`) 修正してほしーww

moco |  2011.07.19(火) 01:54 | URL |  【編集】

ハーフバースディ おめでとうv-238
メッセージ書いてくれるお父さん、ステキv-238
うちは、旦那スペースはいつも空欄だよ^_^;

天気心配だけど、
気をつけて撮影行ってらっしゃいv-238
ヤイ |  2011.07.19(火) 08:18 | URL |  【編集】

ハーフバースデー、おめでとうございます♪
6か月って、もうそんなに色んなことが出来ちゃうんですね。
寝返り返りが出来るなら、寝返りしたまま窒息…の心配も少なくなって安心ですね。

携帯のおもちゃなんてあるんですね!
パパやママのを見て使いたくなっちゃったときに渡せて良さそうですね^^
紫月 |  2011.07.19(火) 11:38 | URL |  【編集】

●Re: おめでとう~!

mocoちゃん>

6ヶ月ってあっという間だったけど、
子どもの成長は早いよね~!!!

写真、ほんと修正して欲しい(><)
言えばしてくれると思うんだけどね。有料かな?w
Kママ |  2011.07.20(水) 22:41 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ヤイさん>

ありがとう!
えっ、空白なの??
記念なんだし、何か書いてくれたらいいのにね。

撮影は・・・ちょうど雨にやられたよ~^^;
Kママ |  2011.07.20(水) 22:44 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

紫月さん>

ありがとうー!
そうなの。寝返りし始めた時は、うつぶせになって寝てるのを見ると、
大丈夫かな~?って心配だったけど、もう安心かな。

うんうん。本物の携帯よりかなり大きいけどねw
Kママ |  2011.07.20(水) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/296-85422357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
