2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月19日(火)

フォトスタジオで自然体の写真撮影 【生後182日】

ハーフバースディの記念に写真を残しておきたいな~と、

思っていたところ、

友だちが杉並区のフォトスタジオで、素敵な写真を撮ったので、

紹介してもらって、19日に行ってきました


行って来たのは↓です

------------------------------------------------

Photo Studio Aureole(オリオール)
http://www.photo-studio-aureole.com/index.html

------------------------------------------------


前日の18日の日記で書いたように、

左目に引っかき傷を作っていたK君。

なんと、当日の朝に



傷が2つになってる~!!!

なんで増えてるのー。・゚・(ノД`)・゚・。




パパ曰く、「K君はそんな星の下に生まれた」らしい

そういえば、前にもそんなことあったよな~



さて、スタジオには車で行きたかったんだけど、

「渋滞とかあるし、電車がいいよ」

と、パパが言うので、電車でGOしました

新高円寺という駅が最寄り駅なので、

新宿三丁目で、丸の内線に乗り換え。

予定より早めに家を出たので、

10:30には着くかな~って話してたけど、

乗ってた電車が、新高円寺に行かないことが判明

荻窪方面行きのに乗らなきゃいけなかったらしい

で、荻窪行きの便に乗り換えて再出発したけど、

今度は1つ手前の駅の東高円寺で間違って降りてしまう

また改札を通って電車に乗ったよ・・・。

電車代、もったいないことしたわ~

で、ようやく新高円寺についたら、雨がポツポツ

雨足が強かったので、ベビーカーにレインカパーつけたりして、

結局、スタジオに着いたのは11時頃。

早めに出てたから助かったけど、こんなことなら車が良かった


ちなみにスタジオは、

「普通の一軒屋だから、わかりにくいかも」

と、友だちに聞いていたので、

パパが地図で確認しておいてくれたけど、

それでもやっぱり分からなかった

結局電話して、迎えに来てもらいました。

で、探してたスタジオは、通り過ぎた所にあったよ

よく見たら、玄関のドアに写真館の小さい表札がでてた

ドアよりも門の表札ばかり見てたから、完全に死角だった

↓に、アクセス方法がでてるんだけど、建物の外観もあると完璧かな。

http://ameblo.jp/photo-studio-aureole/theme-10026892977.html

ちなみに角を曲がって左手側のお家です

突き当たりから2軒目だったような。(←注:うろ覚え


衣装は借りることもできるけど、種類が少ないので、

2着くらい持って来てくださいと言われてたので、家から持参してたけど、

撮影開始前に、それらの衣装を見せてくださいと言われました。

後で気づいたんだけど、

衣装の色や雰囲気で、どのセットで撮るか決めてたみたい。

それぞれのセットの雰囲気にマッチした写真になってたよ


写真撮影では、食いしん坊の本領を発揮して、

近くに置いた小物まで目ざとくみつけて口に入れまくりのK君

常にこんな感じ↓になってたよ

20110718-48.jpg
床をはむはむ・・・

20110718-57.jpg
バスケットの取っ手をがぶり・・・

20110718-38.jpg
レトロなバスのおもちゃまで・・・

そんな感じで、なかなか思うようにいかずに大変だったと思うのですが、

スタッフさんが、一生懸命K君に呼びかけてくれて、

いい写真もたくさん撮れました


それにしても、やっぱりプロの技はすごいですね。

撮影してるときのイメージと、実際の写真とがかなり異なるんです。

ボカシなどで、すっごく素敵に写ってるんですよね。色彩も鮮やかだし。

視点をちょっと変えるだけでこんなに変わるなんて、不思議ー


いただいた写真の一部を紹介しますね

20110718-7.jpg

20110718-11.jpg

20110718-13.jpg

20110718-28.jpg

20110718-34.jpg

20110718-53.jpg

20110718-55.jpg

20110718-69.jpg

K君がいなかったら、私たちもこんな素敵な所で写真を撮ってもらう

なんてことはなかったので、いい思い出になりました


ちなみにこちらのスタジオは平日の撮影なら、

70~80のデータが入ったCDを、その日にもらえて、

21,000円です。(土・日は+3,000円)

私がもらったCDにはデータがちょうど70枚入ってました。

欲を言えば75枚くらい欲しかったな~w


そういえば、写真撮影中にこんな↓アクシデントが発生したよ

20110718-5.jpg

パパの耳を思いっきり掴んでますwww

これには、私も思わず大笑い

自然な笑顔ができて良かったんだけどさ、

あとでこの写真を見たら、自分のシワにゾゾゾ~っと寒気がした

K君が生まれて、まともに肌のお手入れしてなかったのよね。。。

ヤバイよ、ヤバイよ~~~

その日、クローゼットに仕舞っていたイオンスチーマーを

引っ張り出したことは言うまでもない


また、頑張ろう・・・

信じるものは救われる・・・かな?

佐伯チズ様~~~

----------------------------------------------------------

↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

----------------------------------------------------------

そうそう、オリオールのブログに、

この日の撮影の記事が掲載されてました

良かったらこちら↓も見てくださいね

『おしゃれな写真でハーフバースデー記念写真撮影 江戸川区Kくん』


関連記事

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

タグ : イベント

23:55  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

超良い写真v-238
いいね、いいねv-238
K君、超かわいいv-238  

やっぱり、ナチュラルな写真が一番いいね。
ヤイ |  2011.07.23(土) 08:26 | URL |  【編集】

凄~い!赤ちゃんなんて普通にとっても可愛いから写真スタジオなんて必要ないだろうと思ってたのですが、これ見ると撮ってもらいたくなっちゃいますね♪
いただいたデータで写真集作れそうです!

ただおめかししたって感じの写真じゃなくて、K君の生き生きとした表情が出てるし、背景も可愛いくて最高ですね!
紫月 |  2011.07.23(土) 10:42 | URL |  【編集】

どの写真もいいねぇ~
これはいい記念になるね(・∀・)♪+.゜

このくらいの時期は写真撮って貰うの大変だよね~
そんな中でも上手くいい表情を写真に納めてくれるんだから凄いよね~
まっする |  2011.07.24(日) 00:23 | URL |  【編集】

●お返事

ヤイさん>

ありがとうございますi-179
さすがプロの腕ですよね~!
かわいく撮ってもらえて良かったですi-178


紫月さん>

そうなのよ~。カチッとした写真もいい記念だけど、
自然体の写真は、かわいい今のうちに…って思って♪
スタジオでも素敵なアルバムを作成してくれるんだけど、
選べなくて私はデータだけもらったよ。
そのうち、フォトブックも作りたいな~。


まっするさん>

子ども連れての写真館って、親もヘトヘトになっちゃいますよね。
一生懸命呼んだりして、笑わそうとしたけど、
今回は全然笑ってくれなくて。。。
でも、出来た写真には笑ってるものもあって、びっくり!
さすがプロはちょっとした瞬間も見逃さないんだな~と感動しましたi-189
Kママ |  2011.07.26(火) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/298-e6578a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
