2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

ハイハイ? 【生後187日】

今日でアナログ放送も終わり

デジタル放送に完全移行です

そんなわけで、フジTVの27時間放送を見ながら、

PM12時に放送終了の歴史的瞬間を見ました








ん?12時過ぎても見れますよ??



デジアナ変換ーっ( ゚Д゚)





何これ?こんな機能いらんし(怒)

親切よりも、大きなお世話ーっ(´;ω;`)ブワッ

デジタルTVでアナログ放送の終了の瞬間を

見れた人はいるのだろうか?





ハーフバースデイ辺りから、

四つんばいの体勢になることが増えたK君。

ズリバイは全然しなかったけど、

もしかしていきなりハイハイしちゃうのか?

と、思って見守っていたけど、ハイハイの気配もなし。

なんかね、四つんばいのポーズの後、

前に進むことは全くせずに、お尻をつきあげて、

例の「くの字」になっちゃうの

そして、グラッとなって倒れるの繰り返しw

ハイハイよりも、早く歩きたいのかな~。


そんな感じだったけど、ようやく金曜日辺りから


ズリバイができるようになりました


それまでもズリバイっぽい移動はあったけど、

単なる奇跡的なもので、自分で意識してやったわけじゃなかったの。

それがようやく、自分の意思で動けるようになった様子。

それでもまだバタバタとエアー平泳ぎはしてるけどね


こうなると大人用のベッドで一緒に寝るのも、危なくなってきた。

前にハイローチェアから落ちたこともあるし。

とりあえず柵があるベビーベッドで寝かせるようにしなくちゃ!


そうそう、もう1週間くらいになるけど、




夜泣きが始まりました(;´Д`)





今までなら、ちょっと夜更かししても、

夜中はぐっすり寝てくれてるから、

8時くらいまで熟睡できたし、

寝不足になることもなかったんだけど、


2時間おきに起こされ寝不足状態・・・

しかも、朝6時には起きて騒いでおります


そんなわけで、寝不足気味。

日記も更新できない(´;ω;`)


なんだかな~。睡眠不足って怖いですね。

全てが嫌になる・・・

な~んにもやる気が起きない


金曜日は離乳食講習会だったんだけど、

これなら私も出来そう!と、思ったのも束の間、



全く始める気になれない( ゚д゚)


もう6ヶ月過ぎてるし、食への意欲もありそうなのに。

K君、ごめんなさい


世のママさん、ホントにすごいなって思う。

やっぱり料理が嫌いな時点で

専業主婦なんて無理があるよね

ずっと母乳で良ければどれだけ楽チンか・・・

そんなことを言ってたら、いつまでたっても始めないので、

キリのいい月初の8月1日から始めようと思います

でも、この日、新宿でランチの予定なんですよね~。

いきなりつまずきそうな予感w


ガンバレ、私。


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子
関連記事

タグ : 成長記録

23:55  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ズリバイデビューおめでとう(^v^)
早いね~
素晴らしい★

夜泣き大変だね~(T_T)
数日で終わることを願ってますわ。

離乳食始めてしまえばなんてことないわ
大丈夫さ(^v^)
ヤイ |  2011.07.25(月) 08:11 | URL |  【編集】

●ヤイさん

ありがとうございますi-179

ヤイさんの言葉を信じて、今日から離乳食初めてみました。
でも、予想した以上に食べてくれなくてびっくりi-84
初めての食感に戸惑ってるみたいでしたw

今日、おかゆつくったので1週間はチンだけで済みますねー^^
Kママ |  2011.07.26(火) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/299-56e90d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
