2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月21日(火)

10秒ダイエット!?

昨日、DONを見ていたら「10秒ダイエット」をやってました。

コレ、朝と夜に体重を測るだけらしい。

こんなので効果あるの?って思うけど、

朝起きてトイレに行ってから体重測定して、

夜寝る前にトイレに行ってから体重測定。

これで、1日の体重の変化をみて、

その日の食事が体にどういう影響を与えているかを振り返るらしい。

例えば、いつもは夜0.5キロ体重が増加して、翌朝は戻るパターンなのに、

ある日は1キロ増加していたとすると、

その日の食事内容に原因があるので、それを分析したら

どんな食材や条件が自分にとって太る要因なのかが特定しやすいとのこと。

そのためには、食事の内容や体重測定の結果をグラフにするといいんだって。

そして、太りやすい食材はなるべく減らすなどの努力をするといいそうです。

10秒ダイエットとは言え、ただ体重を測るだけではだめなのね

でもまあ、食生活を振り返るのにはいい機会になるかと思います。

早速、エクセルで入力表を作って今日からやってみようっと

明日はランチブッフェに行く予定だから、初日早々恐ろしい結果がでそうです


10秒ダイエットの前に、食べ放題をやめなさいと思っているポン太であった


  ランキング参加したのでポチッとよろしく!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
       にほんブログ村
関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:50  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/30-43339062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
