2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月27日(水)

耳鼻科で耳掃除&肺炎球菌2 【生後189日】

今日は午前中に耳鼻科で、午後に予防接種という

K君にしては散々な一日でした。

しかも、寝起きにわけわからん物体(お粥)

を口に放り込まれたしね(´Д` )


耳鼻科は先週の木曜日に初めて行ったんだけど、

「左耳の耳垢が固まってて、無理に取ると痛いから、

点耳薬を朝に入れてから取りましょうね」

と、まさかの2日がかりの作業に Σ(゚д゚lll)

耳垢なんて、お風呂上がりに綿棒で掃除してるし、

そんなにたまらないだろうって思ってたけど、

意外と溜まってるもんなんだね。びっくり。。。

で、今日、顔を洗って出直して、いや、耳を洗って出直した。

点耳薬は待合室でも1回入れたから、計2回。

入れたら2、3分は薬がでてこないように、

じっとしてないといけないとかで、

K君を抑えてるのが大変だった。

そこら辺の猛獣よりも凶暴ですから・・・



そんな大変な思いをして、取ってもらった戦利品は

かなりのシロモノだったので、良しとしよう。

しっかし、こんな塊が耳に入っていたとは((((;゚Д゚)))))))


先生曰く、小さいうちは耳垢を取ったつもりが、

自分で奥の方にやってしまっていることが多いし、

耳の中を傷つけちゃうこともあるので、

3ヶ月に1回くらいのペースで、

耳鼻科に取りに来たらいいそうです。保険きくしね


それにしても、耳鼻科は大嫌いなようで、

いつにないほどぎゃん泣きした。

耳掃除が終わったら看護婦さんが抱っこしてくれて、

私は先生に詳しい説明を聞くんだけど、

看護婦さんでは泣き止まず、K君を迎えに行った時に、


「もう人見知りするんですね!」


って、言われてしまった。

これって人見知りだったのか!?

木曜日も、今日もそうだったのよねー。

知らない間にまた大人になっていたんだね(´Д` )


そうそう、ここ2、3日、左手首の腱鞘炎が、

かなり悪化してしまったので、

月曜日に整形外科を受診してきたよ。

でもね、「赤ちゃんがいるので・・・」って言った瞬間に、


「あ、ここが痛いんでしょ」


って、親指の付け根のあたりをギューってされて、


「レントゲンは取らなくていいと思うよ。
なるべく重いもの持ったりしないように
するんだけど、無理だよね?
半年くらいは続くと思って」



と、言われてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

どうしてもしんどかったら、

神経ブロックの注射を打ってくれるらしいけど、

それは本当の最終手段にしよう。。。

とりあえず、もらった湿布(ロキソニンテープ)と、

サポーターで切り抜けよう。


それにしても、なんで急にまたひどくなったのかな?

もう首がすわったから、支えることもそんなにないのに。

パパは、足が痛いとかで薬がもらってサポーターしてた。

レントゲン撮ったけど理由はわからなかったらしい。


夫婦そろって満身創痍(´Д` )

やっぱり年取ってからの子育ては身体に応えるね(T ^ T)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子
関連記事
23:24  |  生後6ヶ月  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

耳垢ってそんなに取れるんだ(;O;)
『耳垢取ってください』ってだけで受診してもいいのかしらん?
一度行って見ようかしらん?^_^;
ヤイ |  2011.07.28(木) 07:32 | URL |  【編集】

わたしも耳あか・・・気になっていた・・・耳押さえてるんだよねぇ・・・このごろ。
腱鞘炎、わたしもロキソニンしています。
だんだん抱きやすくなって・・・楽になったような気がする・・・
あさこ |  2011.07.28(木) 19:27 | URL |  【編集】

●お返事

ヤイさん>

いいと思うよー!
耳がかゆそうなんです~とか言えば、すぐに取ってくれるよ。
うちの近所の耳鼻科は評判がいいみたいですごく人が多いから、
もしも初めて行くなら夕方がいいかな。
17時くらいに行ったら空いてた。


あさこさん>

耳押さえてるってことは、
かゆいとか何かあるのかもしれないから、
一度受診された方が良さそうですね!
私は小児科とかで中耳炎ではないって診断されてたし、
必要ないかな~と思ったけど、
意外と溜まってたからびっくり。
かたまりが耳栓みたいになってましたw

ロキソニン、いいですね~。
これで少しはマシになって欲しいけど、時間がかかりそうです・・・
Kママ |  2011.07.29(金) 02:46 | URL |  【編集】

耳あかってとってもらえるんですね~。
あんまり深く考えたことがなかった!
でもやっぱりプロにみてもらうのが一番安心ですもんね。
でも息子さんは色々大変でしたね~。
お疲れ様です。
手はやくよくなるといいですね!
無理なさらないようにお大事にしてください!!
わじゅ |  2011.07.29(金) 09:14 | URL |  【編集】

●Re: わじゅさんへ

私も知らなかったんですけど、うちの周りのママさんの間で、
耳掻きブーム(?)みたいになってたので、
私も便乗して行ってきました。
そんなの自分で十分取れるって思ってたけど、意外と溜まってるみたいi-201

腱鞘炎は無理したくないけど、
なかなか難しいですよね(><)
早く良くなって欲しいです。ありがとうございます!
Kママ |  2011.07.29(金) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/301-42b8306d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
2011/07/29(金) 08:44:42 | 腱鞘炎改善プログラム

▲PageTop

 | HOME | 
