2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月27日(水)

ハフバオフ&離乳食2日目 【生後190日】

今日は生後半年のお祝いのハーフバースディオフに行ってきました

総勢21人の1月生まれのベビちゃんが集合
IMG_4544.jpg
※プライバシー保護のため、一部加工してます

写真は3グループに分かれて撮影

うちはすぐに寝返りしてうつ伏せ状態になっちゃうので、

寝てくれててちょうど良かったよ

バースデイケーキの代わりにこんなものも↓
IMG_4552.jpg
Sassyのおもちゃ付きオムツケーキ

サプライズで図書カードやギフトカードの抽選もあって、

なんと図書カード1000円分が当っちゃいました

これでK君に何か絵本を買ってあげます


幹事のみなさんが事前準備をすごく頑張ってくれたおかげで、

とってもいい会になりました 

ただ、前回のオフ会に参加した時も思ったんだけど、

私、人前で話すのが苦手なようです

特に初めての人とは、何を話したらいいかすごく悩む。

その人のノリも分からないから、どこまで突っ込んでいいのかとか、

馴れ馴れしくないかな~?とか。

気を遣うから、自然に話せないし、疲れちゃう。

こんな経験を繰り返して、そのうち自然に話せるような人ができて、

仲良くなっていけるんだと思うけど、それまでがしんどいよね。


全然緊張してるようには見えなかったと言ってもらえたけど、

緊張してる時ほど、よくしゃべる私。沈黙が怖いから。

でも、オチのない取り留めのない話・・・。

自分で話しながら、「こんな話、別に今しなくてもいいのに・・・」って

思いながらしてた

もっとこう、気の利いたことが言えたらいいんだけどな。

結局、自分を出しきることなく終了

初対面でもみんなの心をがっちりつかめる人が羨ましい


そういえば、昔、友だちに「スルメちゃん」って呼ばれてたな。

噛めば噛むほど味が出るらしいw

ま、これに懲りずに何度か参加してたら、自分を出せる日が来るかな~。

ちなみにツッコミやダメ出しされるとオイシイと思うタイプです





今日は離乳食2日目。

昨日と同じく午前9時に10倍粥をあげてみた。

スプーンも小さいので、今日は3さじ・・・

と思ってあげたら、1口目でやっぱりこんな顔されたw ↓
IMG_4570.jpg

ちゃんと飲み込んでなくて、口から出てきてるし

しかもね、2口目をあげようとしたら、









口をへの字にして断固拒否









欲しくないんですか~。そうですか~(泣)

6ヶ月過ぎて開始したのに、まだ早かったのかしら?

昨日はハイローチェアであんまり機嫌が良くなかったから、

バンボにしたんだけどな・・・。

離乳食を食べてくれなかったら凹むって話はよく聞くけど、

ほんとにしんどいなー。


ま、明日も様子見てやっぱり食べなかったら、

おかゆをお湯で溶いてゆるくしてみよう。

それでもだめなら一旦休止して、7ヶ月から開始してもいっかー。


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


関連記事

タグ : イベント 離乳食

23:59  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初コメします。離乳食は、とにかく子供次第。ならべく両親の食事風景をみせたり食事することはたのしいことなんだと教え込むのが大事。食べるか食べないかはその後かなっと思います。うちの息子は、いつも食事時を見せてたせい&私が食い意地がはっていておいしそうに食べてる姿をみたたせいか4ヵ月半から離乳食スタートしましたよ。最初は面倒ですよね。
ky2999 |  2011.07.29(金) 09:53 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございますi-189

4ヶ月半からスタートされたんですね。すごいなぁ。
スタートの時期を遅らせればうまくいくってわけではないですよね。
食べてるところを見せるようにはしてたんですけど、
モグモグと口を動かすことはなかったので、
もっと美味しそうに食べてみせますね!
Kママ |  2011.07.29(金) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/302-da677ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
