2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月03日(水)

初めての発熱・・・ 【生後197日】

昨日、ズリバイでやんちゃしていたK君ですが、

お昼寝からさめたら、体がほてっていて、

熱を計ったら 38度 でした

風邪を引いたことはあったけど、熱が出たのは初めて

びっくりして、すぐに小児科に連れて行きました


診察結果は、だたの風邪とのこと。

肺はキレイだから心配ないだろうけど、

このくらいの月齢はこじらせて肺炎になっちゃうこともあるから、

気をつけて見ておいてくださいと言われました。


その前日までは咳をたま~にコンコンするくらいだったけど、

今朝は鼻水もズルズルして、苦しそうだったんだよね。

もしかしたら病院で風邪もらってきたのかも

もう母親からの免疫が切れる時期だから、

病気しやすくなるんですよね。

気をつけなきゃ・・・。


夜は割りとしっかり寝てくれたから、熱下がったかな~と、

今朝計ってみたけど、37.9で、あんまり変わりなし。

でも、機嫌は悪くなかったので、普段どおりに家で過ごす。

ほんとなら、今日も子育て広場に行く予定だったのに残念


相変わらずズリバイでいろいろ遠征してるな~と思っていたら、、、



363013634.jpg


自分からお座りの体勢に

偶然なのかもしれないけど、びっくり

これでお座りもほぼ完璧だねっ


で、K君はこの後、3時間半もお昼寝しました。

こんなに寝るのは体が病気と闘ってるからなんでしょうね。


そのおかげか、夕方には熱が下がって37度前後に

でも、鼻水ズルズルで、痰もからんでそうなので、

小児科でとってもらおうと思って受診したら、






「小児科ではやってないので、
耳鼻科で取ってもらえますか?」







と、言われましたΣ(゚Д゚)!!!

普通の小児科だったら、鼻水くらいチューって

機械使って、すぐ取ってくれるのに!!!


・・・実はこの小児科、ビル内に同じ系列の耳鼻科があって、

K君はその耳鼻科でこの前、耳掃除してもらったんですけど、

鼻水吸い取ってもらうのも、そこで診てもらうよう言われました

子どもの診察料がタダだからって、悪どい商売してるな~。

実際は、税金で診察料を支払ってるから、

ホントはタダじゃないし。。。


しぶしぶ耳鼻科も受診して、見てもらったら、

また耳垢がすごく溜まっていたらしく、

大きいカスを取ってもらいました。

耳垢溜まるの早すぎっ

念願の鼻水もとってもらったよ


夜は寝る直前くらいに、顔真っ赤にして泣いてたから、

熱が39度とかになったらどうしよう。。。って思ったけど、

とりあえず大丈夫だったみたい。


↓病原菌と闘い中
363132618.jpg


↓頑張ってるK君に応援クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


関連記事

タグ : 診察

23:59  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病気し始めちゃう時期ですもんねv-12
ウチも気をつけなきゃっ

そうそう、私も多分同じトコ通ってますv-100

んで、3日に予防注射と耳垢除去とついでに皮膚科の薬をもらいに行ってたんですがお会いできなかったですねv-239

確かに、窓口負担はないけどちょっとズルい感じはしますよね。耳鼻科と小児科はかなり連携プレーですもんね。私は医療事務だったので、その辺やっぱ気になります。ホントは0円領収証と診療明細欲しいんだけど、 なんとなく言えず・・・
yasu |  2011.08.04(木) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/308-622ed36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
