2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月06日(土)

第一線を越えた男 【生後200日】

今日で生後200日

でも、昨日まで覚えてたのに、

今日はすっかり忘れてて、フツーの日常を過ごしてしまった

100日はお食い初めだったから、きちんとしたお祝いしたけど、

200日って何もないから、華麗にスルーしちゃったわ





さて、うちの寝室はセミダブルのベッドの横に、

K君のベビーベッドを置いてます。

でも、夜に寝つきが悪い時などは、

添い乳してそのまま大人のベッドに寝る事があり、

そんなときは、パパと私の二人がK君を挟んで

親子三人、川の字で寝ています


でも、最近ズリバイをし始めたので、

夜中に目が覚めると、ズリズリと上に上っていき、

最終的にはベッドのヘッドレストで

ガンガンと、頭をうちつけるK君。

まるで苦悩する学生のよう・・・(;´Д`)

あわてて、下にひっぱって元に戻すと、

今度は私の耳元に顔を近づけて



(*´Д`)ハァハァ



と、耳に吸いつこうとする

かと思えば、顔に思いっきり爪を立てられたり、つねられたり

最後は、πやわき腹にケリ

もう家庭内暴力ですか?


あとは、就寝中も暑いので、エアコンをずっとつけてるんだけど、

そのリモコンを枕元に置いてたら、目ざとく見つけて突進

リモコンを見つけた時のK君は、

まるでWordやExcelのイルカが豆電球を光らせる時みたいに、

ピコーンってなって、嬉しそう。

どっちもいらんことしか思いつかないねwww


そんなこんなで、添い寝は楽な反面、大変な部分もあり。。。

ベビーベッドと違って柵がないから、落下も怖い

パパと二人で挟んでるから、横から落ちることはないけど、

最近くるっと方向転換して、頭が足の方を向いてる事があり、

そうなると、上にズルズルとズリバイしていって落下

・・・なんてことも、有り得る

なので、そういう時のためにロングクッション

(長いマクラ?)を、足元に置いてガードしてます。


でもね、今日、

それも乗り越えてしまいました


ちょっとした段差も乗り越えれるようになったのね

成長は嬉しいけど、大人用のベッドには

もう寝かせないようにしないと・・・


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事
23:55  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も同じ事で悩んでます( ´Д`)y━・~~
ベビーベットで寝かしつけて夜中の授乳後はベッドの川の字。主人が壁側だから、おちおちトイレにも行けない…
柵を買っても、いつかつかまり立ちしたら((((;゜Д゜)))))))
やはりベストは布団なんでしょうか…
やだよやだよー!
せつこ |  2011.08.07(日) 06:15 | URL |  【編集】

●せつこさんへ

うちも壁側が旦那だよ~。
確かに、トイレ行くの怖い!!!
というかK君に押されて、私が落ちそうになるしw

布団いやだけど、仕方ないのかな~。
いつになったら、自分で危険だと認識してくれるようになるのかなぁ。。。(TT)
Kママ |  2011.08.10(水) 23:23 | URL |  【編集】

11日の欄にコメント欄が見つからないのは私だけ!?
なので、こちらで失礼します!!
ってか、バンボ!!
反りすぎてるけど(笑)
自分でやるんですか!?
ちょっと泣いてる気がするけど~(>_<)
離乳食、面白いけど作るの&用意&片付けが大変ですよねっ
頑張ってください!
りゅうmama |  2011.08.12(金) 09:06 | URL |  【編集】

●りゅうmamaさんへ

コメントありがとうございます。
風邪がまだ完全に治ってないのがあって、
コメント欄はちょっとお休みしてましたi-278

バンボ、すごい反りでしょ!
もちろん自分でやってますよ。
もしかしてやらせ疑惑?www
抜け出したくてやってるけど、抜け出せないから、
ふがふが怒ってました^^;

離乳食、今は食べるのがちょっとなので、
準備して冷凍しちゃえば、チンするだけなので、
まだ大丈夫そうです♪
2回、3回となるとめんどくさそうですが。。。
Kママ |  2011.08.12(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/313-67d505e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
