2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月09日(火)

天然すぎる・・・

K君の風邪はかなり良くなってくれましたが、

今度は私の風邪が悪化してしまいました

日曜日は旦那にK君を任せて、ほとんど寝てましたが、

熱が下がらなかったので、昨日の朝、

内科で診察してもらい、風邪薬を出してもらいました。


授乳中でも、風邪薬って飲んでも大丈夫なんですね。

抗がん剤などの特定の薬以外はそんなに気にしなくてもいいそうです。

午後、K君の風邪を小児科で再診した時にも、

念のため先生に確認したけど、同じ見解でした。

もちろん母乳に薬の成分が出るのですが、

ごくわずかだから心配いらないそうです。


小児科では、「お母さんの方がしんどそうだね」と、

言われてしまいましたが、マスクに鼻水ズルズルしながら、

K君を抱っこしての受診。ママは年中無休なんだろうけど、

やっぱり病気の時はしんどいですね。


そして昨日は風邪薬のせいなのか、すごく眠かったです。。。

K君が起きてるのに、1人で寝るわけにもいかず、

家にいると寝てしまいそうだったので、無理して外をウロウロ。

夕飯に豚しゃぶでも…と、肉をスーパーで買って帰ったら、

お豆腐を買うのを忘れてました。

私はそんなに豆腐が好きなわけではないので、

パパに、「豚肉があるから今日は豚しゃぶね。

私はいらないけど、豆腐いるなら買ってきて。」


とメールしたら、メールと入れ違いでちょうど家に帰ってきたパパ。

K君を連れて買い物に行ってれることになったので、

「じゃあ、よろしく」と、ようやくベッドで休めました。

買い物に行く前に、

「何もいらない?アイスでも買ってこようか?」

と言ってくれたので、

「アイスは、今日買い物行った時に買って食べたからいいよ。

まだ冷凍庫に残ってるし。」


といった会話を交わしました。



・・・・・・・・・



で、7時過ぎに目が覚めた私。

まだ熱っぽい。というか、熱上がった???

測ってみたら、38度


おなかも空いたし、豚しゃぶなら旦那でも作れるから、

準備してくれてるかな~と、キッチンに行ってみたら・・・















旦那、1人で豚しゃぶ堪能中










しかも、もう食べ終わりの頃でほとんど残ってない。。。

頭が混乱しながらも、


「何で1人で食べてるの?私のは?」


って聞いたら、


「え?いらないんじゃなかったの???」


だって(lll゚Д゚)


どうやら、「私はいらないけど」という豆腐についてた修飾語を、

「晩御飯=いらない」と解釈したようです




ちょーーー(怒)



どんだけ天然やねん

100歩譲って、そう思ったとしてもさ、

薬飲むにはご飯食べなきゃいけないわけで、

食べる前にも、

「ほんとにいらないの?ちょっとでも食べなきゃ!」


みたいな優しい一言はないんかいっ!!!

「じゃあ何か買ってくるよ」って言ってくれたけど、

「もういらない」って言ってふて寝した。

母乳だから野菜とかに気を遣ってるのもあって、

なるべく家でちゃんとしたものが食べたかったのもあったし、

思いやりのない旦那に腹立たしかったり、

悲しかったりしたから・・・。


でも、熱はどんどん上がって、結局39度近くなった時に、

旦那が寝室に来て、熱があるのを知ってから、

慌ててコンビニでおにぎり買ってきてくれたよ

それが9時くらい。

その優しさ、もうちょっと早く出して欲しかったな~

なんて、ないものねだりなのかな


男の人って、こういうところあるよね。

もちろんみんなじゃないけどさ。

言われたことしかできないから、

普段は期待しないようにしてるんだけどさ、

昨日は病気だったし、さすがにご飯作ってくれてるだろうって、

期待しちゃってたから、余計落胆が大きかったよー


世の男性のみなさん、
たとえ奥様(or彼女)がいいと言ったとしても、
やってあげるくらいの優しさがある位が
ちょうど良いいかもしれませんよ



いい事してもらって、嫌な気持ちになる人って

ほとんどいないでしょうし。

とりあえず今日は旦那が会社休んでくれたので、1日寝てました。

まだ熱はあるけど、37.5まで下がったよ。

昨日のこともあって、今日は朝からお粥作ってくれたり、

いろいろ優しくしてもらえました

さすがに2日も会社休めないだろうし、

K君のためにも早く元気にならなきゃね!(お出かけもしたい・・・)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ママの体の変化

22:36  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/314-59ca770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
