2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月14日(日)

ディズニーの英語システムもどき発見!!! 【生後207日】

今日は久しぶりにコストコで買出し

今日はお盆休みのせいか、すごい人だったー

K君はいつものようにカート

自分でお座りできるようになったので、支えなくても大丈夫

IMG_4964.jpg

・・・にしても、余裕すぎません?

カートの上で睡魔と格闘してました

IMG_4965.jpg


そういえば、今日コストコで、超ファンキーなママさんに遭遇した。

髪の毛がピンク色で、ツンツン立ってて、

さらには首と手首にトゲトゲした首輪

一緒にいた子どもは小学生と3歳くらいの男の子2人。

お腹が大きかったから、3人目を妊娠中みたい。

格好からして、バンドのボーカルなのかな?

こんな感じ↓

カッコええわ~

でも、下の子がぐずって抱っこした時、

首のツンツンが当ってて、痛そうだったよ

私もネックレスくらいならしてもいいかなって勇気が出た!





絵本コーナーでこんなもの↓を発見

IMG_4970.jpg
My Poingo / Interactive Reading System

これ、付属のペンを本のイラストにタッチさせたら、音が鳴るシステム。

本が3冊にそれぞれついてるカートリッジをペンに差し込んで電源を押せばOK。

IMG_4974.jpg

タッチすることで、本を朗読してくれたり、クイズを出して、

正解・不正解も教えてくれるよ。

↓本は、トイストーリー、カーズ、ディズニーの3冊。
G_4977.jpg
※女の子用にリトルマーメイドやプーさんのセットも別でありました

本の中身はこんな感じ↓
IMG_4972.jpg
ページは20枚くらいで、結構ボリュームがあるよ

ポスターも2枚ついてて、こちらも本と同じくゲームができます
IMG_4975.jpg

これだけついて2,300円くらいでした

実はこれ、私が前に資料請求した

ディズニーの英語システム(DWE)に似てる

もちろんDWEはこれだけじゃなくて、DVDやCDやカードを

組み合わせて使うようになってるし、テーマに沿った内容なのに比べて、

この本はそういうシステム的な要素はないんだけど、

遊びながら英語学習ができるきっかけになるかな?

と思って、買ってみたよ

あ、もちろん私が単にやってみたかったのもあるけど

K君も気になってるみたい
IMG_4981.jpg





IMG_4976.jpg

・・・って、そっちかい!!!

ま、対象年齢3歳~だもんね。

でも、せっかくなんで読み聞かせとして、明日から使ってみます

PS ポスターのクイズ、早速間違ったよ・・・。
   あ、うるさくて聞こえなかったのよ。ほんとよ、ほんと・・・(涙)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事

タグ : 英語教育

23:50  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/320-88751f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
