2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月16日(火)

ベビモ9月号&反省・・・ 【生後209日】

今月のひよこクラブを友人が買ってたので、

私も買おうかな~と、雑誌を見ていたら、

ベビモの付録のラッパのおもちゃに心惹かれてしまい、

まんまと購入


内容も「赤ちゃんがいる家庭の安全+安心インテリア」

についてと、災害時の避難袋の中身や対策、

フォトブック、生命保険の見直しの話、

そして、ママのヘアスタイルについて・・・と、

全部、今の私が興味がある内容でした

ベビモは初めて買ったけど、ひよこクラブに比べて、

読み物自体のボリュームがちょっと少なめな気がしたけど、

内容は充実してたし、おもちゃが良かったので満足です

早速、慣れないデジイチで写真撮ってみたよ↓

P1000129.jpg
バナナラッパに興味深々

P1000153.jpg
とりあえずパクリ

P1000146.jpg
後ろのチェアに洗濯物の山があるけど、気にしないでね

撮影時のカシャって音がプロっぽくていいね~

説明書も見てないから、全然わかってないけど、

これからどんどん腕を磨かなくっちゃ

さて、この付録のバナナラッパ、吹くだけじゃなくて、

吸っても音がでるので、K君でもちゃんと音出してました。

写真じゃ分かりにくいので、動画でどうぞ~



プアーって音が何かマヌケで笑える

そういえば、ハイハイの写真だけど、パパが撮ってた写真に

それっぽいのがあったので、使わせてもらいます

↓後ろの私は風景だと思って完全にスルーしてください
P1000023.jpg

P1000024.jpg

P1000037.jpg

↓今朝も私が寝てる間に写真撮ってました
P1000087.jpg

P1000088.jpg

P1000089.jpg





今朝、K君と一緒にベッドで寝てたんだけど、

私だけ先に起きてリビングにいたら、

「うわ~~~~~ん」っていう泣き声が。

いつも一緒に寝てて、一人で起きたら、

寂しいのか、すぐに大きな声で泣くので、

今日も「あ、起きたんだな」と思って

寝室に行ったら、ベットにいなくて、

床にうつ伏せになった状態で泣いてました

ちょっとの声でも聞こえるように、

リビングの扉は開けっ放しにしていたので、

今日は起きたのに泣かなかったみたい。

落ちないように、ベッドの周りにバリケードはってたけど、

ゴソゴソしてるうちに越えてしまったようです

寝起きは必ず泣いて知らせてくれるので、

まさか落ちてるなんて思わなかったから、

寝室に行って床に落ちているK君を見たとき、

思わず「ギャーーーッ!」って、

私の方が大声で叫んでしまった

大慌てで、小児科に連れて行って診察してもらいました。

おでこが赤く腫れてたけど、内出血はしてないから、

たんこぶにもなってないし、大丈夫と言ってもらえました。

念のため、病院内で30分ほど待機して、

様子も変わりなかったので、帰宅しました。

前に、パパがハイローチェアから落とした時に、

散々文句言ったのに、私の不注意でこんなことになってしまい、

本当はブログになんて載せたくない内容なんだけど、

批判されるのを覚悟して載せました。

だって、自分のことだけ載せないなんてパパにしたら不公平だし、

私自身、自分への戒めにもしないといけないくらい、

それくらい最悪のことだと思ったので。。。

家に帰ったら、おでこが青あざっぽくなってたよ。

いつも笑わないK君が、夕方抱っこしてる時に、

私のしゃっくりが止まらなくて、

「ひっく」ってなる度に笑っていたのが、

もしかして頭打ったせいなんじゃ・・・と思うくらい、

かなり疑心暗鬼になってました。

とりあえず、今日はお風呂に入らない方がいいそうなので、

明日の朝、お風呂に入れます。(脳の血管が拡張されるから?)


ちなみに、落ちた時に気をつけないといけないのは、

1.身長以上の高さ(2倍以上の高さ)から
2.下が砂、アスファルト、コンクリート
3.泣かない、ぼんやりしている、ずっと泣いている
4.頭痛が続き、ひどくなる
5.3回以上吐いた
6.鼻や耳から出血がある、サラサラの水が出ている(髄液)


の6点だそうです。

今回、K君はどれにも当てはまらなかったけど、

それでも後になってジワジワと出血することもあるので、

体が麻痺したり、痙攣したりしてたら、

すぐに大きい病院に連れて行くように言われました。


1度だけじゃなく、またこんなことになってしまうなんて。

しかも、ベッドも危ないな~なんて認識していたのに・・・

まだ大丈夫なんて思っちゃだめなんですよね。

もう、大人用のベッドに1人で寝かせることは二度としません。


K君、本当にごめんなさい!
もう絶対あってはならないけど、
次もしもこんなことしたら、
ママは、頭丸めます。



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


↓付録の消臭オムツポーチ欲しかったな・・・



関連記事
23:07  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/328-21e53317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
