2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月18日(木)

7ヶ月になりました 【生後211日】

今日でK君も7ヶ月

最近のK君は、夜泣きに加えて、

夕方のたそがれ泣きも再開しました 新生児かっww

16時~19時の間、グズグズでπを離してくれません

夜泣きに関しては、πをあげれば何とか寝てくれます。

ただ、今は腱鞘炎で手首が痛いので、

夜中にK君が泣くと、パパが起きて、

ベビーベッドのK君を抱き上げ、私の横に置いてくれるので、

添え乳→終わったらまたベビーベッドに戻す

・・・という一連の作業をしてくれてます

新生児の頃は、夜中泣いても気づかなかったのに、

最近は、私よりも敏感に起きてくれてます。

男の人でも、やればできるものなんだね~

それにしても、腱鞘炎が全く良くなる気配がないので、

明日、神経ブロックの注射をしようかと思っています。

神経ブロックってことは、痛みをカモフラージュするだけで、

根本的な解決にはならないんだけど、

注射は半年くらい持続してくれるらしいし、

今は痛みのせいで、シャンプーさえも

ままならないので、そろそろ限界・・・(;´Д`)





今日はリビングにお布団引いてお昼寝させたら、

行き倒れの人みたいな格好で寝てた

P1000460.jpg
苦しくないのかい?

P1000467.jpg
心配になって布団に戻してあげたら、マットの跡がくっきり


さて、7ヶ月になっての変化は、

・自分から座ったり、ハイハイできる(腰据わり完成)
・ハイハイ&つかまり立ちができるようになった
・ヨダレが減った。飲み込みがうまくなったのかな?
・後追いするようになった
・人見知りはたぶんまだ大丈夫
・70の服はまだ着れるけど、ちょっと小さい。80がメイン
・おしゃべりが増え、声を出して笑うことも増えた
・床やテーブルを「バンバン」ってたたくのが流行り
・気に入らないと、仰向けで足をジタバタするようになった
・歯はまだ生えてきそうにない
・ストローで上手に飲めるようになりました
・6ヶ月に入り、初めて38度の熱が出た


こんな感じかな?


毎月、お祝いと称してケーキを買ってたんだけど、

半年も過ぎたし、今日は買いませんでした。

というのも、私、2キロ太ってしまいましたの

母乳あげてるから、食べても太らなかったはずなのにー

風邪引いてる時に、1日3個くらいアイス食べてたから?

コストコのマフィンを1人で何個も食べたから?

あああー、後悔先に立たず・・・


6ヶ月に入って開始した離乳食は、

最初は口を開いてくれなくて苦戦したけど、今はパクパク。

今日はじゃがいもと人参の出汁煮10匙とブロッコリー3匙(初)、

バナナピューレ6匙
をあげました。

食べ終わった後、足りなかったのか、

ぐずったので、しらす粥を5匙ほど追加。

ちょっと食べすぎじゃない?(;^ω^)






ん、まてよ・・・






もしかして、
K君が離乳食を
食べれば食べるほど、
私が太るっていう仕組み?

((((;゚Д゚))))





ひえええー。母乳パワー危うしっ。

これで2回食とかになったら、私どうなっちゃうの


P1000300.jpg
食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


関連記事

タグ : 成長記録 離乳食 イベント

23:14  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/331-c2d8b12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
