2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

ベビーゲートが来たよ! 【生後213日】

ハイハイができるようになってから、後追いするようになったK君。

私に近寄っては、膝の上に乗ろうとして、

P1000394.jpg
よいしょ、よいしょ

P1000385.jpg
ねえ、ねえ

P1000408.jpg
抱っこして~


ああ~、かわいすぎるっ


(注:親バカですみません


そんな顔されたら、腱鞘炎で手首が痛いのに、

ついつい高い高いをしてしまう

親指を使わないようにするためにも、

脇に手を入れて抱える方法(縦抱き)じゃなくて、

横になった状態で抱っこする方(横抱き)がいいんだって。

でも、高い高いもそうだけど、

今は立て抱きの方が好きなんだよなぁ

そんな感じで、全然良くならない私の左手首。

朝方は特に痛みが強いので、

旦那にオムツ替えもお願いしてるんだけど、

今朝は旦那も腰&ふくらはぎが痛くて座れないって言われ、

オムツを替えようと左手でお尻を持ち上げたけど、

動こうとするし、お尻が重いやらで、ほんとに大変でした

二人して満身創痍って前に書いたけど、

このままではだめだ!!!と、思い立ち、

整形外科で デカドロン注射液 を打ってもらいました

ホントは使いたくない手だったんだけどね・・・

うまくいけば明日から痛みがかなりマシになるらしい。

でも、痛みの範囲が広いと、また打たないといけないかも。

何度も打てる注射じゃないから、次は2~3週間後なんだって

どうか効いてくれますようにっ


ちなみにパパは寝てると痛みがあるから、

足踏みしてたらちょっと楽かも・・・って言って、

部屋の隅で行進してたけど、

レギュラーにしか見えなかったよ

krkrimss00755.png
↑これのことね・・・





例のベビーゲートがようやく今日、届きました

P1000663.jpg
木製と言っても、両端はプラスチック。ぱっと見はわかりません。

ロックも自動でかかるし、軽く締閉めたら開いた状態を保てるし、

90度開いた状態にできるし、なかなか使いやすい

P1000651.jpg
あれ?何これ??

P1000661.jpg
ママ、開けてー(涙)


そんな顔しないでー
(´;ω;`)ブワッ



・・・ていうか、そこにいられると出られませんよ?


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


キッチンのベビーゲートはこれ↓ (70~88cm)
値下げしました!木製あんしんゲート

値下げしました!木製あんしんゲート
価格:3,979円(税込、送料別)



玄関には↓を買う予定(76~86cm)

関連記事

タグ : おすすめベビーグッズ

23:59  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/334-5962d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
