2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月22日(月)

ママが気になる一言&ヒルズデビュー♪

今朝、ちょっと腰痛というかお腹の痛みがあったので、

「もしかして生●が来るかも・・・」

と、パパに話したら、






「おっぱいの出も悪くなったし、
そろそろなのかもね」






って言われました!!!


「おっぱいの出が悪いなんて
私がいつ言った?」



と、すかさずパパに聞いたら、


「だって、
前みたいにおっぱいが
張らなくなったんでしょ?」


だって






旦那よ、
それは、必要な分しか
作られなくなっただけで、
出が悪くなったわけじゃない!








あのね、そんな言葉をお義母さんの前で、

言われたら、「おっぱい足りてないの?」

って、また心配されちゃうよ?




実は6月頃から体重がほとんど増えてないK君。

それをパパは気にして

「成長が遅くない?」

とか、

「おっぱいが足りないのかな?」

って、何度となく言われてきました


離乳食もたくさん食べてるし、

おっぱいもいっぱい飲んでるから、

体重が増えない原因は、運動量が多いせいで、

おっぱいが足りてないわけじゃないと、

自分で分かってたけど、

あまりにしつこく言われるので、

8月4日の6,7ヶ月健診で、

お医者さんに相談してみました。

でも、やはり気にしなくていいそうです。


それでもパパは、

体重が増えてないことを気にしてるから、

無意識のうちに、

こういう一言を言っちゃうんだろうな~


気にしなくてもいいのに。

ってか、私がしんどくなるから、

気にしないで下さい



「その子のペースがあるんだから、

あまり気にしないで」
って言いたい。

周りがあれこれ言うから、

ママは苦しくなっちゃうのよ。



ちなみにうちの子は、7ヶ月ですが

全く歯が生えてません。

早い子なら4ヶ月ごろから生えるらしくて、

私の周りでもみんな生えてきました

でも、いつかかならず生えるものだし、

小児科医も「1歳6ヶ月までにどこでもいいから

4本歯が生えてたらOK」
って言ってたので、

気にしてません。

でも、それも「まだ生えてないの?」なんて

言われちゃったら、気になっちゃうかもー。

ママは繊細なんですよ





今日は六本木ヒルズに行ってきたよー

六本木なんて、子連れママには敷居が高いと思ってたけど、

オーボールのおもちゃ付きマクラーレンの

ベビーカー貸し出し↓もあるし、

IMG_5114.jpg
初・マクラーレン

子供服のお店も入ってて、ママに優しい所だったよ

帰りにミッドタウンで、Toshi Yoroizukaのケーキを買ったよ

ほんとは、お茶したかったんだけど、

2時間くらい待たなきゃだめだったので断念

川島なお美もウハウハだねw

P1000721.jpg
↑高級スイーツ店だけあって、布のバッグに入れてくれたよ。
といっても1個500円もしないし、どれも美味しかったから安いくらい
いい仕事してますね~


そうそう、ちょうど外のテーブルで

鎧塚さんが面接してたけど、険しい表情で怖かった~。

ケーキ好きだし、私も面接受けてみようかな


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ちなみに月イチのはきませんでした~
もうそろそろだと思うんだけどな。
関連記事

タグ : 母乳のこと 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

21:49  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/335-6a8c2433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
