2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月25日(木)

ツリー・オブ・ライフ@ママズシアター 【生後218日】

今日は六本木のワーナーマイカルの

ママズクラブシアターに行ってきました

これは、赤ちゃん連れのみが入場できる映画なんです

これならK君が愚図っても、お互い様なので気にせず観に行ける


で、この前からTVのCM見て気になっていた

「ツリー・オブ・ライフ」のママズシアターが

今日だったので、ママ友と行ってきました


さて、劇場の設備についてですが、

ベビーカーはヒルズの受付(2F)で借りれますが、

劇場には入れないので、ホールに置いていかなければなりません。


また、3歳未満の子どもは抱っこした状態で見れば無料。

3歳以上や、3歳未満でも座席を利用する場合は、

別途1000円が必要。



劇場内のトイレはオムツ交換台が多目的トイレに1つあるだけなので、

上映前はかなり並ぶことになります

しかも、他のトイレには子どもを座らせておけるシートが全くない

ので、ママがトイレに行きたい場合は、

劇場に行く前に済ませておいた方がいいです。


ちなみに劇場内の照明は通常より明るい状態で、

音量も小さめに設定
してあります。

赤ちゃんがびっくりしないようにとか、

お世話しやすいように・・・ってことなんだけど、




最初の5分くらい、
映画が始まったことに気づかなかった





また、赤ちゃん連れのパパさんもいるので、

授乳するには、もう少し暗い方がいいな~と思いました。

あと、周囲の子どもが愚図ると小さめの音のせいもあって、

全く聞こえません

今回のように、字幕映画なら聞こえなくてもいいけど、

愚図る赤ちゃんを抱っこして、

通路でユラユラさせてるママさんもいるので、

画面が見えないこともwww


そして、何より















今日の映画、

全く意味がわからなかった

(´;ω;`)














なんかね、せっかくブラピにショーンペンを使ってるのに、

あんまりいい所なしって感じだった。

それと、生命の神秘みたいな表現をしてる箇所があるんだけど、

意味わからんし、長いし、眠いし・・・




全体的に暗い雰囲気の映画で、映像も音も暗い。

ママ役の女性のしゃべりも低い蚊のなくような声で、

何度もウトウトしたよ。

こんなに眠くなった映画は久しぶり

作品賞を取ってるって聞いたんだけどな~

宗教的な要素を含んでるから、私には難しかったのかな~

高校はカトリックだったんだけど・・・


私がウトウトするくらいなのもあって、

K君も映画上映の間はほとんど静かに寝てくれてました

愚図ったらどうしよう・・・と心配だったので、

良かった~



ま、映画に関しては若干不満があるけど、

ママズシアターの体験ができたし、

その後、友だちとお茶とおいしいケーキに

ありつけたからよしとします


IMG_5117.jpg
ケーキはモンブランに限る 美味しかった~♪


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子
関連記事

タグ : お役立ち情報 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

23:19  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/338-8468303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
