2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月26日(金)

ぐずぐずぐずぐず・・・&抱っこ紐軍団w 【生後219日】

今日は朝からごきげんななめ。

昨日の映画でいい子だったから、仕方ないかな

たまにはこんな日もあるよね。

離乳食は食べてくれそうになかったので、

帰ってからあげることにして、

月齢の近いベビちゃん交流会へ。

夢庵は初めて行ったけど、ほとんどが掘りごたつ席なんだね

でも、奥の和室は、掘りごたつじゃないので安心

一応ベビー用のチェアを借りてみた

P1000928.jpg

これ、固定のベルトがないのよね~

テーブルにイスをくっつけちゃえば大丈夫なんだろうけど、

K君の足癖が悪くて、テーブルを蹴っては、

後ろにイスごと下がってたよ

一応、↓のチェアベルトつけておきました。


でも、最初はおとなしくしてるんだけど、

バンボと一緒で長時間は無理なのよね~

こどもちゃれんじの布絵本とか、携帯のおもちゃとかで

何とかごまかし、ごまかし食べたけど、

自由に動けなくて怒ってたよ

最近、気に入らないと奇声みたいな甲高い声をあげるから、

周りに申し訳ない気分になる泣き声よりタチ悪いかも・・・

これもおしゃべりの練習なんだろうけどね


夢庵はドリンクバーが229円でつけられるので、

ご飯の後は、ベビを畳に開放して、ママトーク

でも、K君はハイハイで机の下にもぐりこんじゃったり・・・と、

悪さばかりで落ち着かなかったよ機嫌も悪かったし。


楽しい時間はあっという間に過ぎて気づけば2時半。

天気も怪しくなってきたので、解散しました。

帰路では、すれ違う人がチラ見するので、何かと思ったら、

↓こんな状態になってた
P1000972.jpg

こんな感じで道を塞いでたらびっくりだよね

ちなみにエルゴは私を入れて3組、他が4組だったんだけど、

ベビの体重が増えてきたら、肩だけで固定するタイプは

かなりしんどいらしくて、↓のエルゴみたいに



腰ベルトもついたタイプに買い換えようかな~って言ってた。

確かに肩と腰にベルトがついてたら、重力が分散されるから、

まだ割と大丈夫かも。

抱っこ紐も結構な値段するから、悩むところだよね。





家に帰り着いて10分後くらいに、急に豪雨

早めに解散して良かった~

今日は久しぶりにK君と二人きりでまったりするぞ~

P1010004.jpg
最近、こんな風にすぐよじ登ってくる。甘えてるみたいでかわいいっ

でも、よじ登るときに、胸にぐいって手をかけて、

おっぱいがペロンって出る事が・・・

で、そんな状態になったら

「お、ラッキー」とばかりにパクっとくいつくK君。

もしかしたら、おっぱいがあるのわかってて、

服をひっぱっているのかな?

でも、外出先でそれをやられたらどうしよう

ママのTKBが「さらち●び」になっちゃう

そして・・・

P1000995.jpg

まったりとした二人の時間が終わりを告げ・・・




はい、グズグズ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




チーン




グズグズの中、晩御飯を作るのがホントに苦痛

パパは無理に作らなくていいよって言ってくれるけど、

冷蔵庫にある野菜を片付けておきたかったり、

外食だと野菜の産地が分からないし、

夜くらいはちゃんと作りたいし・・・

そんな理由から頑張って作ってます。手抜きですけどね。

今日は抱っこ紐を洗ってしまったから、トリプルでしんどかったけど。

なんかこのパターン、前にもあったな・・・(→コレ

↓離乳食も頑張って作ったよ。めっちゃまずそうだけどw
P1010029.jpg

うどんは、風味付けに以前作った鰹節パウダーを入れたよ。

麺がなかなかつぶれなくて形残ってるのもあって、

あんまり食べてくれなかったよ

次はそうめんにしようかな。細いから切るだけで良さそうだしw


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

28日の日曜日から旦那の実家の岡山に帰省して、
31日~9月3日まで大阪にプチ旅行を予定してます
PCは持って行くけど、もしかすると
更新が遅くなることがあるかもしれませんが、
引き続き応援よろしくお願いします

関連記事
23:59  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/339-8cc2bdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
