2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月28日(日)

耳鼻科再受診 【生後220日】



8月27日(土)


金曜日からグズグズモード全開だったのと、

耳に手をやっていたのもあって、

土曜日に耳鼻科に行きました。

中耳炎かな?と心配してたけど、

単に耳垢がたまってただけみたい

この前、取ってもらったばかりなのに

夏場は汗かいたり、代謝が多いから、特にたまりやすいので、

1ヶ月おきに見てもらってもいいかも

体質によっては全然たまらない人もいるみたいだけど、

K君はかなりたまりやすいタイプなんだろうな


そういえば、耳鼻科の待合室で隣だった女の子が、

1月14日生まれでK君と4日違いでした。

「歯がたくさん生えて・・・」

ってママが言ってたので、見せてもらったら、


7本も生えてた((;゚Д゚))



4ヶ月頃から生え始めたらしい。上が4本、下が3本。

3人兄弟らしいけど、みんな生えるのが早かったんだって。

体質にもよるのかな~。

同じ月齢なのに、K君は歯抜け君

まだまだ生えそうにないけど、赤ちゃんせんべいも、

唾液で溶かしながら頑張って食べてるよ


それにしても、耳掃除してさっぱりしたのか、

その後は耳をさわらなくなったけど、

機嫌は相変わらずグズグズのまま・・・。

これが原因じゃなかったのか。ちえっ

次の日の岡山&大阪行きの荷造りもしないといけないのに

こんなんで新幹線大丈夫なのか?

一抹の不安・・・


P1010048.jpg

耳がね~、めっちゃ気持ち悪かってん!!!


(続く)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事

タグ : 診察

23:55  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/340-b4592373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
