2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月28日(日)

岡山までの道のり 【生後221日】

前回の日記 → 耳鼻科再受診 【生後220日】


金曜日からのグズグズの原因がわからないまま、

結局日曜日になり、新幹線での長期移動へと出発

今日からパパの実家の岡山に31日まで帰省です。

じいじとばあばに孫の顔を見せるため、

パパとママはこれから始まる長い戦いに挑みます

今日の洋服はじいじとばあばに以前買ってもらった、

ファミリアのお洋服を着せました。

ファミリアって上品で、いいところの坊ちゃんみたいなので、

「洋服」じゃなくて、「お洋服」って感じじゃない?

ま、そんなことはどうでもいいか・・・。

これで、じいじとばあばのハートもがっちり掴んじゃいますよ


さて、うちから東京駅に行くまでにも、

電車を乗り継いで約40~50分かかるんだけど、


予想通り、その移動中に寝てしまい、
肝心の新幹線に乗車したら目覚める



いや~、これから約4時間、道のりは長いんですけど・・・


そんな感じでスタートした、今回の「いい旅夢気分」。

いや、むしろ「いつみても波乱万丈」だな

はあ、先が思いやられる・・・

P1010061.jpg
とりあえず「鶏づくし」(950円)で腹ごしらえだ! (゚д゚)ウマー


席は、授乳ができる多目的ルームから近い11号車を予約したけど、

新大阪まで使えない事が判明  (詳しくはコチラ→ただいま移動中


そして、こういう時に限ってなかなか寝てくれないK君。

ま、さっきまで寝てたんだから仕方ないか

おもちゃで遊ばせたり、赤ちゃんせんべいを食べさせたりして、

ごまかし、ごまかし行きました。それでもグズグズだったら、

パパがデッキに出て抱っこしてくれたよ

で、2時間くらいしてようやく寝てくれたー!!!

P1010070.jpg
ぐっすり







・・・が、間もなく社内販売の
人の声で起こされる








もう、勘弁して~。察してくれ~

サイレント車両にすべきだったか?→K君がいたら無理か・・・





そして、ようやく新大阪になり念願の多目的ルームでの授乳も終え、


あ、ちなみに多目的ルームはこんな感じ↓
P1010084.jpg
横の窓を閉めないと駅でTKB丸見えになっちゃうYO!

P1010086.jpg
折りたたみのイスまで完備だYO!


トイレに行きたかったので、赤ちゃんホルダー付きのトイレへ

ちょうど新幹線同士がすれ違う時に、K君から爆音が・・・。

気のせいかな?と思いつつ、オムツを見るとUNCだったよ

授乳だけと思ってたので、オムツを取りに戻って、

トイレにかけこんだら、なんだか腕の辺りが冷たい。








・・・まさかのUNC漏れ~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








K君のいっちょうらはもちろんのこと、

腰に回していた私の腕も被害に・・・

せっかくじいじとばあばのために着せた服なのに・・・。

帰って早々、自分が買ってあげた服がうん●まみれで、

「これ洗ってください」って言われたら、悲しすぎるよね

ばあば、ハートブレイクだよね。ごめんよー



しかも、オムツを替えるだけだと思って、

着替えを持ってきてなかったので、

座席まで、K君をオムツ一枚で移動



はずかしすぎるぜ

これ、大人だったら犯罪ですよ?


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


そんなこんなで、何とか岡山に着いたよ~!

心配していた人見知りもなく、

早速ハイハイとつかまり立ちを披露して喜んでもらえました

あ、UNCまみれのお洋服のお土産付きだったけどね


関連記事
23:55  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/344-9a869ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
