2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月30日(火)

ワンコとの再会 【生後223日】

実家生活も明日で終わりになりました。

パパの実家なので、我が家ほど居心地がいいわけではないけど、

おいしいご飯に、K君の遊び相手に・・・と、

久しぶりに楽をさせてもらってます

ただ、K君を任せきりにして、PCに向うほどの勇気はないので、

日記の更新は深夜になっちゃいますけど


さてさて、パパの実家には小型犬のワンコがいます。

実はもともと私が独身時代から飼っていたワンコ。

今回、パパが東京に転勤になってしまい、ファミリータイプで

ペット可の物件がなかなか見つからず、苦戦していた時に、

義父と義母が、「良かったらうちで飼おうか?」と、

言ってくださったので、お言葉に甘えることとなりました

義父母がこう言ってくださったのには、もう1つ理由があって、

実は、K君の乳児湿疹がひどかったため、

アレルギーを心配していたのもあるようです。

今では湿疹もすっかり落ち着いて、

その心配はなくなったんですけどね。


ワンコは、パパの実家で超がつくほどかわいがらていて、

どこに行くにも連れて行ってもらってて、

万が一、お留守番をするような時には

クーラーをつけてもらってます

散歩も1日2回行ってて、

夜は同じお布団で一緒に寝てるんだって


ワンコを預けることに関して、迷いもありましたが、

こんなにかわいがられているのを知り、

ワンコのためにも、これで良かったんだなって

今回、改めて思うことができました。

K君が生まれて、K君が中心になっていた我が家で、

ワンコは寂しい思いもしていたと思うんです

新米ママの私は、生まれたばかりのK君を守ることに必死で、

ワンコのことまで見てあげられなかった・・・

それが、今では義父一家の中心となり、

こんなにかわいがられて・・・本当に、本当に良かったです。

義父母の家なので、こうして帰省の度に会えるしね。


↓実家のアイドルです
P1010133.jpg
食いしん坊の女の子。

K君とは3月半ばまで一緒に住んでたんだよね。

久しぶりの再会~

覚えてるかな?





P1010144.jpg


・・・まあね、まだ生後2ヵ月だったもんね





ちなみに、一緒に住んでるパパの弟さんも、かわいがってくれてて、

「ワンコを返してくれって言われても、もう返さないよ!」

とまで言ってくれてるらしいです


P1010297.jpg
幸せそうで良かった。また会いに来るからね


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

関連記事
23:45  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/345-2dce04d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
