2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月05日(月)

ご無沙汰してます

土曜日に大阪プチ旅行から帰ってきました!

後半戦となる大阪滞在は、台風12号との戦いのような日々でした。

いろいろ予定を立ててるのに、台風が来るとなると

延期せざるを得ないし・・・どうなる!?

と、心配していましたが、予想以上にゆっくりとした

動きで、しかも予定していた進路ではなく、

四国→岡山→兵庫といった感じで北上していきましたね。

大阪では、たまに雨が降ったくらいで、

特に大きな被害はなかったようです。

でも、パパの実家の岡山はまさに台風直撃で、

玄関が浸水したらしい

今回の滞在予定を、最初、大阪→岡山にしようと思っていたので、

もしそうだったら、東京に戻れなかったかもしれない

スピードが自転車並にゆっくりだったとはいえ、

死者37人、不明55人・・・かなり大きな台風だったんですよね。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。





さて、8月31日(水)~9月3日(土)の大阪滞在中は、

水曜日、ホテルにチェックイン後、K君をパパに預けて、

友だちと女3人でエキ ポンテベッキオでディナーをし、

木曜日は、ホテルの朝食ブッフェをたらふく食べて、

温泉にゆっくりつかってのんびりした後、

大阪駅に新しくできたルクアを散策し、

夜は兄の家で手料理をご馳走してもらい、

金曜日は、同じ産院のママさんとナビオの個室でランチして、

夜は元職場のみんなとK君連れて居酒屋の個室ディナー

そして、土曜日は友だちと京橋のパンケーキ専門店mogでランチ

と、盛りだくさんでした

ちなみに、「ポンテベッキオ」って、「ポンテ」なのね。

この記事を書くまで「ポンデ」と思ってた

ポンデライオンちゃうよね・・・

ランチやディナーの詳細は長くなるので、

別の記事で書きますね~。


東京に引っ越す前に、水問題でホテル暮らしをしていた私たち。

今回の旅行もその時に使った「東●イン」にしようと言われましたが、

せっかく泊まるなら、美味しいブッフェに温泉がついてるところがいい!

と思い、福島駅すぐのホテル阪神に宿泊することにしました

と言っても、ここはリーゾナブルなので、

朝食をつけなければ、東●とそんなに変わらないお値段

温泉は全ての部屋のお風呂に出るようになってるし、

スパも宿泊客なら確か1100円/回で利用可能です。(通常は2800円)

私たちは赤い羽根共同募金寄付付のプランにしたので、

朝食とスパが1回分ついてました。

それと、ちょうど月末月初の滞在だったので、

スパの利用券が2枚ついてきて、

計3枚の3日分ゲットできました

日・月の滞在でもスパの利用券がもらえるらしいですよ

他にも連泊プランや楽天ポイント10倍のプランなどいろいろあり。

部屋のタイプを同じにすれば、月・火は連泊、

水は募金プランのように、

2つのプランを組み合わせることもできます。

ちなみに19階以上の部屋を指定してたら、最上階の23階でした

P1010652.jpg
スパも夜景もGOODで、ちょっぴり優雅な気分で過ごせたよ~

※スパは18歳未満は入れないので、K君をパパに預けて入ったよ。
おかげで、リラクゼーションルームにガウンで横になって
本読んだりして、のんびりできました♪
美容にいいお茶も自由に飲めます。





さてさて、土曜日に帰ってきたのに、

ブログの更新が止まっていた理由は、原因不明の頭痛のせい

疲れがたまってたからなのか、

今朝も起きたらフラフラで、気分も悪く、

ベッドに戻り寝込んでいたのですが、気持ち悪さがピークに達し、

つわりのような気分を味わう私  

もしかして、K君の弟か妹が・・・

な~んて心配はないんですけどね。まだ鎖国中ですしww

で、ベッドで吐いたらいけないと思い、

旦那を呼んで、ポリ袋を持ってきてと頼む。


「これでいい?」


と、持って来たのは、大きな買い物袋


気持ち悪そうにしてたし、ポリ袋って言ったよね?

そんなにゲ●出ませんけど?


そんなこんなで、お昼のお弁当を買ってきてもらって、

旦那は仕事に行きました。

K君と二人。ガンガンする頭と、吐きそうな状態で、

リビングへ行き、ゴロゴロして、

なんとか眠れたので、少し良くなりました。

頭痛の原因をあれこれ考えたんだけど、

もしかしたら、ひまわりの種かも・・・。

実はベトナムのお土産でもらっていたひまわりの種を、

思い出したかのように、土曜日から食べてたんですよね。

ひまわりの種なんて、ハムスターじゃあるまいしって

最初は思ったけど、これが食べてみたら結構美味で、

しかも栄養価も高く、美容にいいらしい。→ココ

そんなわけで、頑張って食べてたけど、

普段使わない顎の筋肉を駆使したせいで、

頭が痛くなったのかも・・・


過ぎたるは及ばざるがごとし


でございます。何事もほどほどですね


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



関連記事
スポンサーサイト

タグ : 天然パパ

23:59  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/348-5aa4ae1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
