2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月09日(金)

やりたいことはたくさんあれど・・・&2回食開始! 【生後234日】

この前の旅行の詳細なんかも、記事に残しておきたいな~と

思っているのに、全然できてないダメ母のワタシ。

あれやろうって思った時にやらずに、ネットサーフィンしたりして、

結局ずっとやらないでいるという悪循環

これではダメだ!!!

と思い立ち、先日、友人に


「私、今日から産後ヨガやる!」


と宣言。

マタニティーヨガのDVDを持ってて、

産後ヨガも収録されていたのに、

結局その日まで一度も見ることがないまま、

既にK君は8ヶ月になろうとしてる


それに加えて、離乳食も今日から2回食をスタートしたので、

母乳を飲む量が減る→私の体重が増加する

というさらなる悪循環になりかねないのです


そんなわけで、K君がお昼寝してる間に・・・と、

思い立ってDVDをスイッチオン!


妊娠中に聞いていた懐かしい音楽(BGM)を聞きながら、

肩や腰のヨガをやりました








その間、

なんとたったの5分!









なんということでしょう・・・(劇的ビフォーアフター風に)

たるみにたるんだお腹がすっきりと・・・じゃなくて、


こんなに短かったの!?


新生児の頃、何度かやろうとしたけど20~30分もやってる暇ないし、

なんて言って一度もつけなかったんだけど、5分だったなんて・・・

それくらいなら、いつでもできたよね・・・


・・・・・・・・・


本を買うだけ買って読まない積読(ツンドク)も多い私。

そろそろ有意義な時間の使い方を考え直す時だな~。

とりあえずネットの時間は1日2時間までとかって決めるべきだね。


あと、将来的に3回食にするなら、絶対早起きしないとなー。

規則正しい生活もしないと!


・・・と、分かってるんですけどね。

パパに「早く寝ろ」って言われたら、

なんとなく夜更かししたくなる天邪鬼な私w

早起きして、ヨガのDVD見て、読書30分して~。

なんて、生活ができるようになりたいな。

来週からできるかな?



できるといいなぁ(遠い目) 既に投げやり?


とりあえず今やりたいことを書いてみる↓

・手作りスタイを作る(2枚)
・フォトブック作成(冬版と春版&写真館での写真の計3冊)
・産後ヨガ & wii Fit
・読書 1日30分
・オークション出品(家のいらないものの整理)

・早寝早起き


が、がんばろう・・・



ある日の我が家↓
P1020050.jpg
7人ベビが集合したので保育園状態w
1番左のOちゃんは、果敢に人工芝にアタックしてたけど、
何とかテレビは芝のチクチク効果で死守できたよ!!!
でもその後、テレビ横から進入されたけどね
Oちゃん、かしこすぎるぜ!!!

※現在はL字型にして、サイドストッパー付きにしたので、
夜でも安心ガードだね (なんじゃそりゃ・・・)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


最近、ダジャレというかギャグがかなりオヤジ化してる・・・。
しかも古いギャグ連発中ですので、くれぐれもご注意下さい


他のママさんのブログでトイレトレーニングを既に始めてるって
書いてあって、びっくり!!!
もう、そんな時期なの?

で、おまるについて。友人に「IKEAのおまるが安くていいよ」
って教えてもらって調べてみたら、確かに安い!しかもお洒落!


IKEAで直接買えるなら、もっと安く手に入るよ~!

しかし、いつから始めたらいいのか・・・

関連記事

タグ : 離乳食 トイレトレーニング

23:31  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/356-da54e810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
