fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年09月11日(日)

ある日のママ友地獄?

この前、お友だちのママさんと、

子どもの歯のケアの話になったんだけど、

あるママさんが、


「私、虫歯になったことがないんだよね~」


と、言ったので、


「じゃあ、虫歯菌がないってことなの?」


って話してたら、一緒にいた別の友人が、









「じゃあ、口に入れた食べ物を
試しに赤ちゃんに
食べさせてみてよ(・∀・)」









と、ヒトコト。

ちょ

サラリと怖いこと言うのね

しかもちょっと顔が本気だったよwww

かわいい顔して、実はドSなのね、アナタ

リアルでママ友地獄を見た気分だったよ。





背筋が凍ると言えば、

今回の実家帰省中に義母が嬉しそうに


「K君の写真を見せると、
みんなが●●(←旦那の名前)に
似てるって言うのよ~!」



と、言ってきました。

最近、子育て広場で会ったママさんには、


「ママにそっくりですね」


って言われたけど、それはパパを知らない人だし、

そんな話して、せっかくの義母の話の腰を折ってはいけないと思い、



「そうなんですね~。
私も、この前友人に、
パパ似って言われました!」



と、話を合わせておきました。

義理両親からしたら、やっぱり自分の息子に孫が

似てると嬉しいし、かわいいと思えるものでしょ?

それに、この前、私たち二人を知る元同僚に

「パパ似だね」って言われたから、

あながち嘘ではないし。

それを聞いた義母は嬉しそうに、


「あら、そう?
やっぱり●●似なのね!」



と、さらにご機嫌に

いい事をしたな~


そして後日、旦那の前でも同じ話をし始める義母。


「みんなに、K君が●●に似てる
って言われたよ!」



と。


すると、うちの旦那、何を思ったか






「でも、(Kママ)の友だちには
ママ似って言われたんでしょ?」







だってーーー!!!

やーめーてーくーれーーー

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





もう、マジで空気が一瞬凍ったよ




「あ、いや、でも
それは●●君を知らない友人で、
両方知ってる友人はみんな
パパ似って言うんですよ!!!」





と、必死にフォロー

なんでこんなフォローせんとあかんねん!

てか、フォローっていうより

これじゃ、言い訳してるみたいで気まずいよ

ほんま、びっくりする。。。

何考えてるの?って、・・・何も考えてないんやな



とりあえず空気読めー(゚Д゚)



↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


リアルママ友地獄より怖いものを見た気がする・・・

関連記事
スポンサーサイト



タグ : 天然パパ

18:40  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/357-3da6a8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |