2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月26日(日)

【36W4D】背伸びはだめ!?

妊娠20週に入ったら安定期だから大丈夫と安心してはいけません。

いくら安定期と言えども妊娠中は何が起こるかわからないからです。

そういう私も通院している産婦人科の先生からすると

無茶してる方なんだと思いますが・・・

(うちの産院はウォーキングさえも推奨してません

妊婦がやってはいけないことに、高いところの物を取る際の「背伸び」があります。

理由は「臍の緒が赤ちゃんに巻きつくから」と聞いていたんですが、

実はこれ、医学的根拠はないみたいです

それよりも、バランスを崩して転倒する危険性があるからダメみたいです。

確かにイスに乗って転んでもしたら大変ですよね 

マタニティヨガのポーズに両手を胸の前で合掌させて、

そのまま頭上に上げるというのがあるんですけど、

これが医学的に安全と認められてるってことは

リラックスとしての背伸びは何の問題もないようです。

ただ、やはり何がどんな引き金になってしまうかは分からないので

細心の注意は払いたいものです 

実際、高いものを取っている最中に破水した人の話は聞くので。。。

37週過ぎたらいつ生まれてきてもOKな状態なので、あとちょっとの辛抱かな。

お互い安産目指して頑張りましょう

PS 昨日からまた寒くなったので体を冷やさないように。特に下半身

 くるぶしの上辺りに安産のツボがあるので、そこだけでも暖かくしてね。


  ランキング参加したのでポチッとよろしく!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
       にほんブログ村
関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:34  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/36-3159b7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
