2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月13日(火)

バイリンガルの双子ちゃん

今まで、成長記録などの記事には、

タイトルに「生後●日」と、書いていました。

生後半年まで使っていた育児日記に記載欄があったので、

それを見て書けたんだけど、6ヶ月からは、

iPadのアプリでつけるようになったので、計算などで確認することになり、

めんどくさくなってしまいました(;´Д`)

生後230日とか書かれても、もうピンとこないだろうし、

生後7ヶ月でカテゴリは作ってるから、もういらないかな

ということで、今日からスルーさせていただきます





9月10日(土曜日)


木曜日辺りから、気づけば立ち上がった後に、

自分でお尻から座れるようになったK君。

今では自由自在に、いろんな所で立ち上がっては、

座って・・・を繰り返しています。

前のように、立ち上がったはいいものの、

座ることができなくて、転んで頭を床にゴチーンと打ったり、

泣いて私を呼ぶということがなくなったので、

かなり楽になりました

でも、後追いが始まってきたので、トイレの時は大変

今までは、顔が見えないと不安かな?と、

トイレのドアを開けて、時々顔をだして、リビングにいる息子に

「Kく~ん」なんて呼んでたんだけど、




ペタペタ・・・ペタペタ・・・




という音をさせながら、高速ハイハイでトイレの前までやってきて、

トイレに入ってこようとするので、


あわててドアを閉める
   ↓
ドアの外でギャーギャー
   ↓
ドアでつかまり立ち
   ↓
私が出たくてもトイレから出れない



という負の連鎖が・・・

しかも、ハイハイのペタペタ音ってトイレの時に聞こえると、

音がだんだん近づいてきてるのが分かるし、

なんか無性にドキドキします((((;゚Д゚))))ガクブル

私、怖がりなので・・・

P1020108.jpg
どこまでも追い続るぜ!!!
前髪はフランケンシュタイン風





今日は、元同僚でバイリンガルの双子ちゃんが、

お家に遊びに来てくれました

パパと私は職場結婚なので、お互い知ってる仲なんです。

このお二人(Nちゃん・Mちゃん)は、幼い頃にアメリカに

住んでたので、日本人だけど英語の方が得意らしい。

何をするにもずーっと一緒で、大学院の研究室さえも同じ!

そして、会社も一緒でした!!

過去形なのは、会社の事情で、

Mちゃんは別の会社へ転籍(出向?)になったため。

Nちゃんは今もパパと同じ会社です。


P1020065.jpg
なんでやねん!と私に突っ込みを入れるK君・・・


せっかくなので、K君に英語で話しかけて欲しかったけど、

恥ずかしがって話してもらえなかったよ

ネイティブの発音を聞かせてあげたかったな。


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


IKEAのおまるの続編ですが、やっぱり穴が小さいので、
男の子は1歳くらいまでしか使えないらしい。
でも、1歳になったら便座に被せるタイプのものが使えるし、
それからちゃんとしたのを買ってもいいので、
とりあえず練習用にIKEAを買う予定。
今週末に買いに行けるかな!?
まさかもうオマルを買う日がくるなんて~


そういえば、みんな敬老の日に何かする?
孫ができて、おじいちゃん・おばあちゃんになったから、
何かしてあげた方がいいのかな~って思って・・・。
まだそんな年じゃないよって言われるかもしれないし、
めんどいからスルーでいいかしら!?

関連記事
23:32  |  生後7ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/362-44e24d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
