2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月18日(日)

ペニンシュラ東京でランチ♪

今日はK君をパパに預けて銀座(正確には日比谷)の

ペニンシュラホテル東京のPeterでランチ

↓ホテル1階のロビー 天井がとっても素敵
P1020627.jpg

↓ここのロビーには「ザ・ロビー」という
 直球ストレートな名前のレストランがあります
P1020629.jpg

Peterは最上階の24階にあり、1Fから直通のエレベーターで移動

↓天気も良く、最高の景色でした
P1020646.jpg

↓テーブルセッティングは黒と紫が基調。
P1020634.jpg

↓バケットは美味しかったけど、冷たいままなのね・・・
P1020635.jpg

↓ソフトドリンクにしようかとも思ったけど、
 1杯だけなら・・・と、ピンクシャンパンをチョイス
P1020636.jpg

前菜:ハマチの旨みスタイル
P1020637.jpg
2種類のソースはどちらも美味しかった
ハマチも肉厚で、しっかりした味わいでした。

メイン:鶏胸肉の低温ロースト ピストゥーのキャビア見立て
P1020638.jpg
ピストゥーが熱ですう~っと溶けちゃった。
プチプチした歯ごたえが楽しめるのかと思っていたので、残念。
お肉は柔らかくて美味しかったけど、
ソースがちょっぴり薄味で、物足りなかったかな。

↓デザート(ココナッツとマンゴーのケーキ)と一緒に
P1020640.jpg


これでしめて3,080円でした。(サービス料込)


一休のキャンペーンで、安くなってこのお値段。

料理は全体的に美味しかったし、

景色やサービスはなかなか良かったです

ただ、量がかなり少なかった!!!

おしゃべりしながらゆっくり食べたし、パンもお代わりできたから、

お腹は満たされたけど、男性だったら絶対足りてないだろうな~。

質より量の私にはそこだけが残念でした


でも、場所やサービス料も含まれてると思えば、

いい値段設定なんじゃないかな

たまにはこんな贅沢もいいよね。

ランチで考えたら高いけど、

夜にその辺の居酒屋に飲みに行っても

それぐらいかかるわけだしw


で、その後は銀座や丸の内のお店をブラブラ

↓喉が渇いたのでお茶を・・・と、ケーキセット(850円)を注文
P1020654.jpg
ホントは1000円のガレットランチプレートを頼もうかと思ったけど、
14時までで、既に終わってた。残念!
・・・てか、ランチ食べたのに、やっぱり足りてなかったのねw


最後まで、食べて・飲んで・おしゃべりの1日でした

パパがK君を見ていてくれおかげで、

今日は子育てを忘れ、優雅に過ごせたよ


そんなK君は今日で8ヶ月

成長記録は別の記事で改めて書きますが、

今日は、朝10時半頃に離乳食を食べた後、

おやつに赤ちゃん煎餅を食べ、17時に離乳食を食べたので、

ミルクは1回も飲まなかったそうです。

1回くらい飲んでるのかと思ったけど、

お昼寝してたりで、何とか大丈夫だったらしい。

私のお乳はパンパンだったけどね

家に帰ってから、たっぷり飲んでもらいました~


↓今日のいたずらっこ
P1020680.jpg
と、近づいて・・・




P1020681.jpg
まさかの攻撃w

K君、だめよ!!!パパの残り少ない大事な毛がー!!!

この後、耳もひっぱってたよ


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


そういえば前日の赤ちゃん本舗で、会員カードを忘れてしまったので、

ポイント貯めれなかったらもったいないな~と思い、

「すみません。カードを忘れたんですけど・・・」

って言ったら、店員さんが「大丈夫ですよ」と笑顔で一言。

某薬局のように、電話番号から、ポイントをつけられるのかな?

なんて思っていたら、特に何もアクションがなく、

会計が終わり、「あれ?」と思って、店員にもう一度聞いてみる。

「カード忘れたんですけど、どうしたらいいですか?」






「あ、別に何もされなくてOKです。
ポイントの後付はできませんが、
買い物はできますから」



















えーと。。。


ポイントカードがなくても
買い物ができるのは
知ってますから!(゚Д゚)


てか、ポイントつかないなら
全然大丈夫じゃないし(涙)




私、何か間違ってますか?


間違ってないよ!という人は↓を押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ 

関連記事

タグ : 外食

23:47  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/368-80bbe731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
