2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

8ヶ月突入!&バンボ脱出(;´Д`)

遅くなったけど、7~8ヶ月の成長記録です

でも、ハイハイとつかまり立ちは6ヶ月でできるようになったので、

7ヶ月になってできるようになったことって、意外と少ない


・伝い歩きができるようになった

・歯は未だ生えず(←翌日の19日に生えそうな兆候あり)

・気に入らないと、高音でキーキー言うようになった

・服のサイズは主に80センチを使用

・ソファーの上に置いたカバンや洗濯物を落とすようになった

・ベビージムでつかまり立ちをして、音楽のスイッチが押せる

・扇風機の首を持って、壁にガンガン打ち付けるほど凶暴にw

・嬉しい時に変顔をするようになった↓

P1020812.jpg
この顔でフゴフゴ言ってます

・離乳食は少し粒があるものでも食べられるようになった


こんな感じかな





今日、カッカッというような音がするので、

音のなる方を見たら、K君が舌を鳴らしてました。

もうそんなことができるんですね

あと、バンボチェアに座らせて、転倒したって話を聞きますが、

うちはうまく脱出できるようになってしまいました

ズボンとかはいてると、摩擦がない分、抜け出しやすいのかな?

テーブルをつけてれば抜け出せないので、

とりあえず離乳食では、まだ活用できそうです。


今夜は、パパの誕生日にケーキを買ったので、

三脚を使って記念写真を撮ろうとしてたら、

バタンという音がして、みてみるとこんなことに↓
P1030014.jpg

で、自分で倒したくせに泣きだす・・・
P1030015.jpg

泣くくらいなら最初からやるなよ~

最近、このパターン多いなぁ。怒られてるのが分かってるのかな?





さて、IKEAで例のおまるを買ったんですけど、

まだ、使えてません

だってね、朝、起きたらUNCを既にしてることが大半で・・・。

朝起きてすぐに座らせて、UNCはおまるでするって

覚えて欲しいんだけど、そのためには早起きという課題が・・・

こんなんで覚えてくれるのか!?

↓とりあえず練習で座らせてみた
P1030091.jpg

↓横
P1030105.jpg

↓そして、ギャン泣き
P1030108.jpg





P1020998.jpg
あの~、それ使い方間違ってますよ(;´Д`)
まだ未使用だからいいけど・・・





これ、小さいから男の子は1歳までしか使えないみたいだけど、

298円と、300円しないし、トイレに置いておけるから、

トイレトレにはちょうどいい感じです。(使ってないけどw)


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子



↓これ、何してるかわかります?
P1030004.jpg

ええ・・・寝てるんです。

なぜにこの体勢?www

P1030007.jpg
スヤスヤ

関連記事

タグ : 成長記録 イベント おすすめベビーグッズ

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/371-8f3c4630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
