2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月22日(木)

六本木ヒルズの展望台&&バナリパ戦利品

今日は大阪時代の山友と六本木でランチ

前日は、かつてないほどの猛威をふるった台風15号到来だったので、
大丈夫かな~?と心配していた天候も、
とっても快晴で、むしろ暑いくらい

いつものように、六本木ヒルズ2階の受付で
マクラーレンのベビーカーを借り、
ヒルサイド地下2階のカフェでランチ

ワイアードカフェダイニング

P1030184.jpg
和風ハンバーグプレート・ランチセットでライス&サラダ付 1000円

ここはめぐちゃんに教えてもらったんだけど、
大きなソファー席があるし、いざとなったら
隣のおやこ休憩室で授乳やオムツ替えもできて便利!

↓ちなみにココもオススメ
------------------------
カフェ・アール
キッズセレクトショップ「リボン ハッカキッズ」に併設
1600円でランチブッフェもあるよ。
でも、予約してないと満席で利用できないことが多いです
------------------------

ランチの後は、森ビルにある展望台「TOKYO CITY VIEW」へ。

P1030201.jpg
52階の展望ルームでは、スカイツリーと東京タワーが一緒に見れるよ

P1030202.jpg
記念にパチリ ちなみにスタッフの人が撮影もしてくれるよ

P1030360.jpg
東京タワーを背景にクマノミがスイスイ~


もうすぐ終わりなんだけど、今月25日までスカイアクアリウム
というイベントをやってて、通常の入場料1500円に500円追加で
こちらにも行ってきました!

P1030215.jpg

P1030230.jpg

P1030298.jpg

P1030317.jpg

P1030323.jpg

P1030338.jpg


スカイアクアリウムと聞いて、展望とお魚のコラボを期待してたんだけど、
展望は見えず、密室のアクアリウムだった
でも、アロマを使用してたり、照明も優しいピンクやブルーで、
癒しの空間を演出してました
ウーパールーパーかわいかったし、500円って考えたら妥当かな。

今日は初めて一眼レフの大きいレンズを持って行ってたけど、
K君が動いて写真がブレたり、ピントがうまくあわなかったりで、
なかなかいい写真が取れなかった。
なかなか難しいなぁ・・・。

私はPanasonicのLUMIX DMC-GF2W-K を使用中
新型機種が出たとかで安くなってるよ


午前中は快晴だったけど、午後から雲行きが怪しくなって、
夕方16時頃にはとうとう雨が・・・。
しかもすごい勢い(;´Д`)

ミッドタウンにも足を伸ばしたかったけど、
断念して、お茶しました
その後、日比谷線に乗るお友だちと別れ、
駅に向う途中、バナナリパブリックへ寄り道

だって、行きに「全品セール・50%オフ!」
なんてお店に出てたから、気になってたの。
普段の値段はかわいくないけど、
半額になってると、安い~なんて思ってしまう。
無職の私には、半額の値段でも決して安くはないんだけど

で、まんまと戦略にひっかかり、バックと服2点を購入
だって、今日からセール始まったばかりなんて聞いたら、
今買わないと、次に行ったらないかも・・・なんて思って

↓ヤギの皮?とかで、薄くて軽いけどしっかりしてます
P1030394.jpg

P1030397.jpg

オムツとか着替えを入れても、スッキリして見える
荷物が多いからこそ、軽いバックが重宝するのよね。

kate spadeのマザーズバックも好きなんだけど、
しっかりしてる分、カバンだけでもかなり重いから、
最近はほとんど使ってなくて、
フォーマルでも使えそうなバックが欲しかったの

このバックももちろん半額でゲット
皮だから、水に弱いんで、K君になめられないようにしないとな


六本木ヒルズは子連れママさんにも優しいところだよ
六本木ヒルズ・キッズガイド 


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


ミスドがドーナツ100円セールやってて↓を買ってみたよ

P1030398.jpg
ソースに見えるのが実はチョコで甘いのかと思いきや、
ホントにソースだったww 中にたこは入ってないから、
具のない中途半端なたこ焼き?って感じ。。。
おかず系のドーナツが食べたい時にはいいけど、
やっぱり本物のたこ焼きがいいな

関連記事

タグ : 外食 子連れ外出@赤坂・六本木 子連れ外出

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/372-1e6efc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
