2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月24日(土)

回るお寿司&手作りスタイだぜーっ●

この3連休はまったり過ごしてます。

最近なんか体がだるくて、連日出かけるのもしんどくなりました


年のせいかな~。運動してないし、体力が落ちてるのかも。。。

お出かけが大好きなパパは、家にずっといるのが物足りないみたい。

だからといって、K君と二人でお出かけはしてくれないのよね。

近所の公園まで散歩に行ってくれてもいいんだけどな~


さすがに2日連続で、家の中にずっといるのもかわいそうなので、

夕方、二人でお散歩に行くことにしました

実は昨日、パパとちょっとケンカしてたので、

必要なこと以外しゃべってなかったんだけど、

出かける時に「一緒に行く?」って聞いたら、

「うん」って言ってついてきた


で、近所の公園からフラフラと近所を散策。

1時間くらい歩いたかな~。いい運動になりました

その間、パパとはほとんどしゃべらずw

そろそろ晩御飯の時間だったので、仲直りの条件に

お寿司をおごってもらうように交渉して、

散歩からそのままお寿司屋さんへ

あ、もちろん回るお寿司ですが・・・。


今日行ったのは、すし銚子丸というお店で、

関東メインのチェーン店らしい。

銚子で取れた魚だけかと思いきや、ノルウェーやカナダ産なども。

ま、安いから当たり前か

でも、放射能とか心配されてる時代だから、むしろ嬉しいかもね。

他のお寿司屋さんと違って、サーモンはどこ産とか、

それぞれの産地が分かるようになってたよ。


ちなみに女子トイレにはオムツ替えシートもあり、

店員さんが愚図るK君に話しかけてくれたり・・・と、

私が行った店舗は子連れでも行きやすい雰囲気でした


日記を書くのに、お店のHPを調べてたら、

オンラインクーポンというのがあって、

1人1000円以上で150円オフしてくれて、

1回の会計で最大3枚まで使えるって書いてあった。

な、なんと、K君も1人としてカウントしてもらえたなら、

450円も割引してもらえたんだな・・・

濃厚フロマージュが3個も買えるし!!!

ま、11月まで使えるみたいだから、次回は忘れず持って行こう。


前にハフバ記念で写真館で写真を撮った時に、(→コレ

バンダナ風のスタイがかわいかったので、

欲しいな~と探したけど、いいのが見つからず、

自分で作ってみたら、以外に簡単でスタイ作りにはまっちゃいました。

もう、よだれはでないから、必要ないんですけどね

P1030429.jpg
裏はバンダナ柄のリバーシブルだよ


自分ではなかなかいい出来だと思ってたんだけど、

実際につけてみたら、なんか浮いてる・・・


P1030456.jpg



浮いてるのを戻しても、K君が動くとまた浮いてしまう

そして、さらにはズレて、こんな状態に・・・



P1030410.jpg










これじゃあ・・・



この人と同じだよ・・・(;´Д`)






131682_3.jpg



そんなつもりじゃなかったのに。

しかも、同じ赤色ってとこもダメージ大だわ


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


手作りスタイの記事はベビモ9月号↓に載ってたよ

付録のバナナラッパ、最近特によく吹いて遊んでます。
おしゃべり上手になるかな♪


↓最新号の10月号は悩み特集で内容が充実してるみたい



関連記事

タグ : 外食

23:58  |  生後8ヶ月  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/373-a860e516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

確かにウマー [Chu/]いや、ほら、北海道は水産資源に恵まれすぎてて輸入モンのサーモンなんか相手にしてなかったんだけどさ [とぼけ/]昔、生で喰う鮭はルイベって呼ばれて鮮度命だったから滅多に口にでき...
2011/10/01(土) 22:21:33 | 時々時事爺

▲PageTop

 | HOME | 
