2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月25日(日)

謎の湿疹

生後すぐに乳児湿疹ができて、

アトピーの疑いを感じずにはいられなかったK君。

一進一退の日々。治ったと思って薬をやめるとまた出てくる

妊娠中の食生活のせいなんじゃ・・・と、自分を責めたこともありました。

でも、5ヶ月になる頃にはかなり綺麗になってくれ、

すっかりそのことを忘れていました。

でも、昨日の夜から左のほっぺがうっすら赤くなってて、

今日の夜になり、その部分がぷくっと腫れてました

なんて表現したらいいのかな?おたふく風邪の人のほっぺというか、

ほっぺをビンタされた人みたいな赤みと腫れ。

(もちろんビンタなんてしてないよ

最近、連続でミルクパン粥をあげてたんだけど、

もしかしてパンにアレルギーが出たのか?それともミルク?

でも、アレルギーってこんな風に腫れるかな?

おたふく風邪なら両方のほっぺが腫れるって本に書いてあったし。

日焼けかな?とも思ったけど、昨日は夕方からしか外出してないし、

今日も車に乗ってたくらいだし・・・

結局、何かわからぬまま、熱もないので

お風呂に入れて、寝かしつけました。

お風呂上りにふと気づいたのが、右のほっぺのカサカサ。

左は赤くなってるのでわかりにくいけど、こっちもカサカサしてる。

もしかして乾燥が原因???

乳児湿疹は、毎日ワセリンをたっぷり塗ってあげてたから、

すっかり綺麗になったんですよね。

そういえばここ2~3日、もう大丈夫かなと思って塗ってませんでした

でも、腫れるまではならないかな?

気になるので、明日皮膚科に行ってみます。

小児科と耳鼻科は経験済みだけど、皮膚科に行くのは初めて。

他にも気になってること、聞いてこようと思います。

アトピーやアレルギーじゃなければいいんだけど・・・。


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


今日はコストコで秋~冬服をゲットしたので、
 また明日にでも紹介しますね


↓安くて無添加なのに、保湿の効果は抜群です






関連記事

タグ : 診察 乳児湿疹

23:15  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/374-cd6922ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
