2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月26日(月)

ナルちゃん?&顔の白いポツポツ

今日はご近所さんが集まってのお茶会でした

落ち着いた感じの素敵な和カフェ。

おもちゃもたくさん置いてくれてるんですけど、

K君が1番興味を持ったのはコレ↓

P1030505.jpg
鏡大好き~生後8ヶ月にして、チャラ男でナルシストww

この後、鏡をナメナメしてたんだけど、

まるで鏡の自分にディープキスしてるみたいだったよ

P1030509.jpg
右目の絆創膏は、皮膚科行った時についでに取ってもらった白いポツポツ。
これは、新生児稗粒腫(ひりゅうしゅ)と呼ばれ、
1ヶ月くらいで自然に取れるらしんだけど、
8ヶ月になっても取れそうにないので、取ってもらいました。
傷にならないって言われたからやってもらったけど、
思った以上に大きい針だったから、ほんとに大丈夫かしら・・・
ちなみに左目の下にも2つポツポツがあったけど、
こちらは8ヶ月になるまでにほとんど自然消失したよ。


P1030510.jpg
遊び疲れてお昼寝中~


そうそう、同じ同級生のベビちゃんが、歩けるようになったけど、

靴を嫌がって履いてくれないらしい。

だから、慣らすために今日も靴を履いてたよ。

とりあえず、うちも靴下をはかせて慣らさないとね!

と思ったけど、進入禁止の人工芝ゾーンは、

靴下だと痛みが激減するから、効かなくなっちゃうの・・・

うーむ。悩ましい問題だ。


人工芝の記事はコチラ↓
進入禁止の新アイテム&話題のコンビニスイーツ♪ 【生後232】


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


関連記事

タグ : 成長記録 診察

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/378-d7416ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
