2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月28日(水)

離乳食65日目&煎餅手づかみ♪

水曜日、いつものメンバーでランチ

K君は移動中に寝てくれました
P1030632.jpg

今日はホッケの焼き魚定食。ボリュームたっぷり
P1030633.jpg
ご飯大盛りw しかも、お腹ぺこぺこだったのでおかわりしちゃった

で、まだ食べ終わらないのにK君が覚醒

テーブルを伝い歩きして、イタズラしそうになるので、

赤ちゃんせんべい作戦で乗り切る
P1030637.jpg
自分で持って、頑張って食べてたよ

K君、赤ちゃんせんべいが好きみたいで、

いつも1袋(2枚)をペロリと完食しちゃいます。

たまごボーロも大好き

卵はアレルギーが心配だから、まずは、たまごボーロで試すといいらしい。

それで大丈夫なら、まずは卵黄、そして卵白の順で与えます。

新鮮で、しっかり火を通さないとだめですよ~!

ちなみにK君は、たまごボーロは大丈夫だけど、

卵自体はもう少し先にする予定です。やっぱりちょっと怖くて

10ヶ月~12ヶ月くらいであげられたらいいなぁ・・・。





たまには離乳食の風景でも・・・

離乳食65日目@19:00

P1030643.jpg
トマトとブロッコリーのリゾット 70g、カレイとカボチャ・白菜の出汁煮 23g、
小松菜とほうれん草 6g、バナナヨーグルト32g

ご飯はちゃんと量ってないからわからないけど、
5分粥くらいかな。ほとんどつぶしてないけど、
食べてくれるようになりました。
前はちょっとでもごはんの粒があったら、「ペッ」って
出してたんですけどね。

P1030653.jpg
ほとんど完食


P1030648.jpg
頑張って食べたYO!



P1030661.jpg
スプーンもうまいYO!



P1030650.jpg
てか、このイスもう疲れたYO!


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


湿疹は病院でもらったステロイドは1日でやめて、

ワセリン塗ることにしました。とりあえず、経過は良好です。

アレルギーのせいかと思ったけど、乾燥が原因のようです。

これからの季節、油断大敵ですね!



関連記事

タグ : 成長記録 離乳食

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/380-78821621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
