2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月29日(木)

キーキー怒る・・・&離乳食66日目・自家製ヨーグルト

今日は近くの子育て広場で交流会

朝、出かける準備をしていたら・・・




P1030666.jpg


え???


P1030664.jpg


えっと・・・、ドア開けてましたよね?

しかも、ドア固定してましたよね?

ドア開けるには
あなたの方に押さないとだめですよ?



自分でドアを固定してた金具をはずして閉めちゃったのに、

リビングから締め出されて、ウーウー言ってた

仕方ないので、K君がよりかかって重くなったドアを、

一生懸命押し開け、K君を救出

この作業、かなり大変だからもうやらないでね



広場で月齢の近いベビちゃん3人が並んでハイハイ

P1030715.jpg


かわいいな~と写真を撮ってたら、ピタッと止まって、

何かをじーっと見てました。

P1030716.jpg
二人が注目している先は・・・





女の子のオムツ替え (*´Д`)イヤン






そうそう、最近のK君はおもちゃなど、

遊んでるものを取り上げたら、キーキー言って怒ります。

すごい高音。どうやって出してるの?って思っちゃう

注目してないと、こっち見てよーって怒るし。

自我の目覚め?自己主張するようになったよ~。

あと、ハイハイやつかまり立ちした状態で

小刻みに屈伸してるんだけど、歩く練習なのかな?

四つんばいでやってるのを見るとちょっと笑えますw





離乳食66日目 1回目@9:45
P1030668.jpg
初めて海苔をあげてみたよ

P1030680.jpg
食べた量:白粥+海苔 50g、カレイと茄子・大根の出汁煮 20g、
ニンジンときゅうりのサラダ 15g、バナナヨーグルト 50g


離乳食66日目 2回目@19:15
P1030718.jpg
食べた量:白粥 37g、ブリとパプリカのカボチャソースがけ 20g、
茄子とニンジンの出汁煮 15g、コーンスープ 15g


今日は全体的にあんまり食べてくれなかったよ~。

手をかけて作ったら食べないことが多くて、

お湯で溶かすだけのコーンスープみたいに、

簡単なものの方が好きみたい

バナナヨーグルトも好き

そうそう、息子の離乳食のために、

自分でヨーグルト作りたいな~と思ってたら、

カスピ海ヨーグルトと牛乳で簡単に作れちゃいました

牛乳500に、ヨーグルト大さじ2をいれて、

ティッシュで蓋をし、輪ゴムで留めて、一晩おくだけ!

ちゃんとヨーグルトになってたよ

これなら牛乳の産地がどこなのか心配しなくてすむね♪

n_m.jpg
熱湯消毒が面倒だから、牛乳パックをそのまま容器にしてもいいかも。


↓見たよって合図に、どちらか1つポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子


↓これ、楽チンで美味しいからオススメ



↓こんなのも売ってるんだね



関連記事

タグ : 成長記録 離乳食 お役立ち情報 お役立ち情報@離乳食

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/381-2b6ea05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
