2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月15日(土)

御殿場アウトレットへ&冬の乾燥対策!

昨日はツイッターやってるご近所ママさんと、

コスプレパーティでかわいい写真を沢山撮ったよ

ただ、写真の整理が追いついてないので、

こちらは後日UPしまーす

そして、今日は御殿場のアウトレットへお買い物

千葉寄りの我が家から御殿場までは、かなりの遠出

でも、幕張のアウトレットは規模が小さく

欲しいブランドの店舗が入ってなかったので、

御殿場まで行ってきました

車で行ったけど、高速使っても片道2時間くらいかかったよ~!

ちょっとした小旅行だね

アウトレット会場には、こどもが遊ぶスペースもあったけど、

屋外なので、歩ける子しか使えなかったよ。

ハイハイのK君にはちょっと退屈だったね

あんまり綺麗じゃなかったけど、授乳室もあったし、

駐車場は無料なので、割とゆっくりできました

やっぱり買い物は楽しいね~


ちなみに、行きの途中で行った高速のサービスエリアのトイレに、

↓のような電光掲示板で、トイレ空き情報が公開されてたよ

IMG_5157.jpg

トイレの入り口に着替えルームがあって、

そこで授乳もできるようになってました。

IMG_5158.jpg

ベビーキープが設置されたトイレもたくさんあったし、

ベビーカーごと入れるようになってるのか、

トイレも広くて綺麗だったよ~!

港北という小さいSAだったのに、意外と充実してたからビックリ!

これでドックラン・・・もといベビーハイハイの施設があれば完璧だわ





さて、涼しくなってきたのと同時に、

乾燥による湿疹がひどくなったK君。

一時はアレルギーなのでは?と、心配しましたが、

現時点では、とりあえず大丈夫みたい。

とはいえ、胸からお腹にかけては、

乾燥でありえないくらいガッサガサ

顔も乾燥すると湿疹になってしまうので、

ワセリンをたっぷり塗っています。

今の時点でこんな状態なのに、本格的に冬になったら、

どうなるのだろう・・・と、不安なので、

乾燥対策をすることにしました。

まずはボディーソープ↓


ちょっと高いので、気になりながらも買うのを控えていたけど、

お友だちもコレにしたって言ってたし、

今使ってるのがちょうどなくなった時だったので購入。

まだ使っていませんが、保湿力が高いので期待してます


そして、入浴剤↓


入浴剤ってベビーも入るから使えないな~って思ってたけど

これは3ヶ月~使えるって書いてあったので購入。

早速使ってみたけど、私にはちょっと香がキツめ

保湿に関しては、お風呂上りの肌がモチモチだったので、

いい感じで効いてくれているようです


木曜日の午後に、皮膚科を受診したのですが、

その際にヒルドイドローションも出してもらいました。

顔はワセリンで保湿してますが、体は範囲が広いのと、

ワセリンだとベタベタしちゃうので、

お風呂上りに、こちらを塗るようにしています。

市販では売られてないようなので、

お医者さんに処方してもらいました。

成分は、へパリン類似物質と呼ばれるもので、

血液が固まってしまうのを抑制させます。

そのため、血行障害が改善され肌の乾燥が自然に改善されます。

血行障害及び血栓性静脈炎、凍瘡、ケロイド、捻挫後に出る痛み、

痔核、肥厚性瘢痕、進行性指掌角皮症、筋肉痛、腱鞘炎、血腫、

皮脂欠乏症などの改善に用いられます。

上記のような症状だけではなく、

「シミ」にも効くらしいです

K君の肌に合わなかったら、私が使ってあげようっと


そして、愛用の↓


もう何個目だろう・・・。

結構使うので、思い切って500gサイズを買ってみたけど、

かなり大きい~

P1050017.jpg

別の容器に移して使ってます。

病院でもプロペトという名前で

ワセリンを処方してもらえるから、

皮膚科に通ってたり、医療控除があるなら、

病院で処方してもらう方がいいかもね。

私が行ってる皮膚科はあんまり沢山は処方してくれないので、

めんどくさいので買っちゃいました。

何しろ、ほんとに毎回たっぷり塗るので、すぐなくなるんです


↓更新の励みになるので、見たよって合図にポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

携帯はコチラからどうぞ~↓
にほんブログ村 2011年4月~12年3月生まれの子

いつも応援ありがとう!!!
では、おやすみなさい
昨日・今日と早起きしたから眠い、眠い…

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 診察 乳児湿疹

23:59  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/399-962b077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
