2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月18日(火)

あっという間の9ヶ月!【後編】



さて、8ヶ月に入った時の日記で、

バンボを抜け出せるようになったと書きましたが、

↓のような感じで抜け出していました

P1050048.jpg

P1050049.jpg

P1050052.jpg

P1050055.jpg



太ももが全然ひっかからなくなりました
(;´Д`)




↓先日の日記でも紹介したけど、移動は専ら高バイ
P1050093.jpg P1050094.jpg P1050095.jpg P1050096.jpg


その他の成長記録は、

・歯(下2本)のみ、上はまだまだ兆候なし
P1050194.jpg


・噛みつく→膝や手などよくかじられます。TKBは1度だけ噛まれました(涙)

・人工芝に進入できるようになった

・嘘泣きをすることがある

・ドアや扉を開けたり閉めたり(時々指を挟む・・・)

・赤ちゃんせんべいを手でつかんで食べる

・離乳食は下痢でストップしていたのもあり、まだ1日2回

・コップ飲み→練習中

・スプーンを噛んだり、自分で口に入れてナメナメ

・好きなものはパクパクいくけど、嫌いだとテーブルをかじったり

・パパやババ、テテという。ママはまだ・・・

・チャイルドシートを前向きにした

・トイレトレは下痢のためまだ開始できず

・拍手→練習中(まだまだ・・・)

・立っち→2秒くらい

・身長・体重はほとんど変わりなし^^;

・服のサイズは70~80


そんな感じかな?

離乳食を食べ終わった後に、「頑張ったね~!」

って言って拍手して、K君にも拍手するように

促してはいるけど、なかなか難しい

でも、気長に頑張ります!


P1050142.jpg
ケーキを囲んで記念撮影


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつも応援ありがとう
みんなの応援が私のパワーの源です

↓見たよって合図にポチッと押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

にほんブログ村へ


良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


実はこの記念撮影のために、わざわざミキハウスの服(上下)を
着せてたのに、UNCが漏れてズボンが撃沈
その後、オムツかぶれ対策にフルωにしてたら、
気づくと水溜りができて上着も濡れてました
開放感でついつい出ちゃったのかしら
いい服着せた時に限って、ありえない汚れ方するよね

関連記事

タグ : 成長記録 イベント

23:55  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/403-e522fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
