2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月23日(日)

たまひよイベントに行ってきたよ!

今日は有明の東京ビッグサイトで、

たまひよ ファミリーパーク 2011 in 東京

に参加してきました

ひよこクラブを読んでたら、イベントの告知があって、

参加の申し込みをしてたんです

ちなみに、ウィメンズパークの会員なら誰でも、

オンラインで参加を申し込むことができるよ。

時間は10時~でお土産とか数に限りがあるから、

早めに行こうと思ってたんだけど、

遅くなっちゃって、結局会場に着いたのは13時

最近、夜更かしで早起きができなくなってる私・・・

車で行ったけど、駐車場は1時間待ちって言われ、

ちょっと離れたところに車を停め、歩いて行きました。

混雑するから抱っこ紐で行ったけど、サンプルもらったりして

荷物が増えるからベビーカーで行けばよかったな


まず、受付の時点で長蛇の列・・・15分くらい並んで、

たまひよストラップやパンフレットをもらい会場へ

予想通り、人・人・人!!!

記念写真の撮影やカメラ講習会など人気のあるものは、

午前中に整理券を配ってたみたいで、

私たちが行った時にはほとんど受け付けが終了してた

やっぱり午前中に行くべきだね!


↓ベビーマッサージの講習風景
P1050620.jpg

↓なりきり表紙体験w
P1050614.jpg


でもこれ、K君をよく見ると・・・


12233.jpg

お腹でてますやん!!!

写真撮影してくれた人も、撮り終わった後に、

「あ~、お腹出てたね~」

のヒトコト。早く気づいて欲しかったし、

もう1枚取り直して欲しかったわ(涙)

というか、パパ、気づくやろ!!!

私が抱っこしてたら気をつけてたのにな~(><)

せっかくの晴れ舞台なのに、ごめんよ。


↓みんなで手形も取ったよ♪
P1050766.jpg


何をするにもすごい列で大変でした~。

2時間くらい滞在して、サンプルとか大体のものはゲットできたので、

そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、

なんと・・・




ハイハイレース、当選!!!





P1050656.jpg




実は第4レースでも申し込みしてたんだけど、

抽選って知らずに適当に「頑張ります!」

ってコメントで出したら、ダメだったんで、

第5レースはリベンジってことで、

コメントいっぱい書いて出しておいたんです

作戦成功


↓ここが競技場ですw
P1050681.jpg

↓いい感じでスタート♪その調子だ~!
P1050735.jpg

↓第3レーンの女の子に気をとられるwww
P1050740.jpg
コラー!あともうちょっとだから頑張ってー


そして・・・

P1050746.jpg

第2レーンの子の追い上げに、ちょっと危なかったけど

なんとか1位でゴールできました


↓表彰状
P1050765.jpg


そんな感じでイベント終了!

↓今日の戦利品
P1050759.jpg


でもね、駐車場代が2000円だったから、

完全に赤字やねw

大抽選会で豪華景品が当っていれば・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


P1050754.jpg
お疲れ様


愚痴って形で↓に追記も書いてます。良かったらこちらも読んでね!

【More・・・】

愚痴になっちゃうけど、今回のイベントは全員参加できるためか、
何をするにも長蛇の列でした。
混み合うから午後がいいって書いてあったけど、
午後には抽選の景品がなくなってたり、
写真撮影の講習は整理券だったけど、こちらも終わってました。

食べるとこもあったけど、特に授乳中や妊婦に優しいものって感じではなかった。

授乳スペースはパイプイスだし、
オムツ替えはジョイントマットでゴロンとさせて交換だったし、
会場のキャパ的に仕方ないんだろうけど、
もう少し何とかならないかな?と思いました。

たまひよのキャラと写真を撮るにも整理券で並ばなきゃならないし。
それなら事前に申しこみで、●時に来るようにって
教えてもらっておきたかったような。

せっかくのイベントなので、むやみやたらに並ぶだけってのは
避けたいかな~と。
妊婦や乳幼児にとっても、楽しめるイベントにして欲しいものです。

関連記事

タグ : イベント 子連れ外出

23:00  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/406-2a4a6f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
