2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月26日(水)

危機一髪!?

今日お風呂に入る前に、

パパがこんなことして遊んでました・・・








060044.jpg
パオーン!?




これ、今日届いた新しいちゃれんじの付録

車を押すとリンリンととってもいい音がするよ


昨日はあんなに暑かったのに、今日はまた急に寒くなったよね

なんか寒気がするんですけど、もしかして風邪ひいちゃったかな?

今日は温かくして早めに寝ます!!!(・・・できるかな?)





一昨日の話なんだけど、ハロウィンパーティの帰りに

近所の商業ビルのコンビニに寄ろうとしたところ、

ビルの出口にある5段くらいの小さい階段を、

よちよちと1人で下りている1歳くらいの男の子と遭遇。

階段を下り終えて、前の道路を横断しようとしていたから、

慌てて、「お母さんはどうしたの?」と、声をかけて、

手を繋いで、(男の子が出てきたであろう)ビルへ一緒に戻りました。

コンビニとソフトバンクの間にビルの入り口があるのですが、

そこで、「お母さんはどこかな~?」と聞いたけど、

まだ話せないらしく、きょとんとしていて、

どうしようかと思っていたら、若い男性がビルから出てきて、

「おー、いた!良かった!!」

と、言って近寄ってきました。

彼と一緒に小さい子どもが2人いたので、

どうやら3人兄弟の末っ子君だったようです。

そして、パパと思われる男性に連れられて帰っていきました。


お礼の言葉のなければ、

ご迷惑をおかけしてすみませんの一言もなかったです


K君を抱っこしてたから、不審者だとは思われてないはずだけど、

何だか嫌な感じでした


息子さん、もうちょっとで道路に出ちゃうところだったんですよ。

もしかしたら大きな事故に巻き込まれていたかもしれないのに・・・。

見返りを求めているわけじゃなく、

どれだか危なかったかを伝えておけば良かった・・・と、ちょっと後悔。

そして、自分も同じようなことにならないように、

子どもからは目を離さないようにしないといけないな~と、

改めて思いました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

↓こちらもヨロシク
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


みんなも温かくして、風邪には十分気をつけてくださいね!

関連記事
21:14  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/409-c4b8bcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
