2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月27日(木)

今、ハッピーセットが熱い&歯磨き開始

今回のマクドナルドのハッピーセット、なかなかいいね

男の子と女の子と別れていて、男の子はプラレールのセット、

女の子はメゾピアノのスイーツの形をしたスタンプ

↓こんな感じの袋に入っているので中身は選べません。
P1050978_20111027222709.jpg

↓SLやまぐち号があたったよ~
P1050987_20111027222708.jpg

P1050989_20111027222708.jpg
山口出身なだけに嬉しいっす

裏側に本物の写真がスライド式で見れる窓がついてるし、

実は笛にもなるんだよ!かなり凝ってる~

前々回かな?ピカチュウのお風呂のおもちゃは

すぐ壊れて(もともと?)全然使えなかったんだけど、

プラレールのセットはしっかりしてていい感じ

調子に乗って、また購入

↓今度は700系のみずほ・さくらでした
P1050981_20111027222708.jpg
スイッチを入れて走らせたら音が鳴るよ!

あ~、こんなのなんて興味なかったけど、

子どもがいると全種類欲しくなっちゃうねw

ハッピーセットについて、詳しくはコチラ





歯も2本生えたので、今日から歯磨きを始めました

とりあえず歯ブラシに慣れてもらうために、

自分でもたせてみた

P1060103.jpg
昨日からいっちょ前に寝癖がつくようになったよw

P1060073.jpg
なんか嫌そうだけど、夢中でかじりついてた


「よしよし!」と思って自分でカミカミさせていたら、

こんなことになってた


P1060093.jpg
逆さだよ~~~


歯ブラシは↓を買いました。


セットになってるから、長く使えるよ

最初のブラシはのど突き防止のプレート付き

↓も6ヶ月~って書いてあったので、ってみたよ。



最近、離乳食もよく食べてくれるようになったので、

夜はお味噌汁や鍋などの時に野菜を取り分けてあげるようにしてます。

一応モグモグ期なので、すりつぶさず、みじん切りにしてるけど、

まだまだ丸呑みの息子・・・。大丈夫かな~

昨日は初めて豚肉を2切れあげてみました

美味しそうに食べてたけど、翌日(今日)・・・






UNCのニオイで
倒れそうになりました







豚肉こえ~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

鶏肉までは序の口ですよ、奥さんっ!!!




↓100円ショップでこんなものを発見
P1060266.jpg

カルビーポテトって、カルビーのパクリ??

怪しいな~と思いつつ、便利そうだし、100円だし買ってみた。

ネットで調べたら、カルビーのポテトチップスはほとんどが、

ここの会社のじゃがいもを使ってるんだって!

カルビーポテト http://www.calbee-potato.co.jp/products/mash/

離乳食に便利じゃないかと思うので、今度使ってみます


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日、ゆっくりしていたお陰で風邪もほとんど良くなりました
今日も早く寝まーす!!!おやすみなさいませ

あ、ランキングが下がってきてるので
皆様、ご協力をお願いします~~~

関連記事

タグ : 離乳食 成長記録

23:17  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/410-57d31d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
